www.ugnews.info

恋はストロベリー2014

ああこーしゅんがとうとう閉店!東中野で一人暮らししてちょっとしたぐらいにめちゃめちゃ行ってたのでさみしい。よく冷蔵ショーケース?から300円の缶チューハイと100円のおでん(たまごとフランクばっか)食って長居していた。気が向いたらニラ玉食って、さらにはラーメンも食ったときもあった。たいていそういうのは次の日休みの金曜日でさァ、朝4時までやってるからそのぐらいまでいて、夏とかだと明るくなってくんすよ、家帰ってごま油くさい身体のまま寝たりな。2014年の年越しもこの店でやったしここには俺の居場所がたしかにあったぜ。当時の店主にパシられて氷や蛍光灯も買いにいった。よく店にきていた有村架純さん似のまぶい子といい感じになったようにわたしは感じ上野動物園とかカラオケとか…・・うう人生の全盛期だった…異性交際の申し出をしたところ・・…断られてしまいました…。(BGM:Xasthur)

ラーメンはほどほどに食いつつ急にエチオピアのカレーにドハマりしたり、観葉植物の植え替えやったり、あと転職したりと2018年に並ぶというかなんていうかコロナ警察が来るので言葉は選ばないといけませんが、なかなかいい年であった。転職先もめちゃめちゃいいところかと言うとンーとまだ疑問だが、ちゃんとカネはもらえるので良い。前はそれほどカネもらってなかったけど「もっとROUDOU」のプレッシャーがあってゲーとなって辞めたのでそういう意味ではよかった。今は平均予算5,000円の飲み屋でも堂々といけるぜ俺は!!!

こるぴさんがこの対談で「日本人は信仰だけでは不安で、何かと物理的なものを求める(とイエズス会の宣教師が言っていた)」とか言っててなるほどな~と思いました!別にフツーに飲み屋いってるのでコロナ禍でも酒代は減ってないのにCDはいっぱい買ったね~。結局180枚買ってました今年。ピアノジャズと70年代ハードロックとブラックメタルばっか。それらが大体揃うユニオンへ今年はよく行ってたね~。いつもの御茶ノ水新宿渋谷池袋馬場中野吉祥寺以外にも、立川、下北沢、浦和、大宮にもいったな。次は関内二郎がてら関内と横浜にも行こかなー。アキバと小金井のレコファンは個人的に残念な感じなので、もうちょい開拓したいところ。