www.ugnews.info

うんぐらちゃんのぬるぬる日々

・インターネットアーカイヴで昔の日記サイト読むのがプチブームなので、ふつうの日記を書きたい欲。

・中途の人との面接の場に駆り出されることが増えてきた。面接官というよりアイスブレイク的な要員としてですが…。もうう半年以上経つのに、「わたしがこの会社にしたのですはね~」とかふつうに言える。えらい。ちゃんと自分の言葉で志望動機を考えたので!でもいいことばっか言うのは、よそ者から見て気持ち悪いだろう。なのでちゃんとだめなところも言ってます!テストが適当なことがあるとか。アハハ。

・有楽町に久しぶりに行ったんでジャポネ。中華鍋を扱えてきた今ならちょっとそれっぽいのが作れそう?

・渋谷マルイでやってるごきぱんのやつ観に行く。年明け?ぐらいにロフトでやってたやつに比べてだいぶグレードダウンしており残念。あとさー渋谷のロフトに常時コーナーがあって、そこでなんかグッズ買うかと思ったのだがほしいのがなかった!おれはぱんだのおピザポーチがほしいんだよ。これ池袋にあるのは知ってるんだけど、ポーチとかいらねーから買ってなかったの。でも「渋谷のパルコにない=そのうち買えなくなるのでは?」みたいな不安に今なっているから早く買っておきたい。

・7年前にはじめさんちではじめて座った人ダメソファの衝撃はすごかった。翌週買ったもん。しかし、買ったとたんに興味ナイジェリアとなったのだ。脱ぎ捨てた服をポンと放り投げておくのに最高だったのでずっとそういう扱いをしていたわけだが、これだと部屋が散らかって見えるので今回処分することにした。

こないだ行った花ゆず、何を食ってもうまい。お通しまでうまい。つうかトップバッター的ポジションのお通しが一番印象に残っている。油揚げを焦げがつくまで炙ったやつと、小松菜のおひたし。香ばしさがアクセントになってて本当によかった…。

・てきとうにAORをジャケ買いしてるけどこれよかった。