www.ugnews.info

動く男

きょうも10キロ以上歩いたのに結局キラーマシンはS手に入りませんでした!!アホが。何世代前の有能こころだよ。なめてんじゃねーぞ。

歩いているばかりではなく色々やってた。コロナのあれでずっと行ってなかった歯の定期健診へ。あやしいとこ1箇所、つめもの取れてるからまたやろうが1箇所。来週も行くことになってしまった!わたしはとっても歯が汚いのだが全然怒られなかったのでよかった。

3年半前に買うだけ買って箱のままキッチンの奥深くに眠っていた圧力鍋を使ってみることにする。これね。

使い方をミスると怖そうなので説明書を読むが、頭がやばいので全然入ってきません!ので使う。ルーではなくカレー粉で作るやつ。骨付き肉のチキンをクミン多めで炒め、残っているニンジンやジャガイモ、玉ねぎなどようはあの辺の野菜を入れてガッツリ作る。最初は2段階のうち弱いほうで10分加圧したがイマイチで、強いほうでさらに10分やったがこれがよかったですね。肉が骨から簡単にはなれた。じゃがいもはけっこうカレーに溶けてしまったが、それがいい粘度になっていた。スパイスカレーを5回ぐらいしか作ったことがないが今までで一番うまかった。今回は1時間ぐらいでいけたけど、これフライパンで作ろうとしたら倍かかりそう。煮込み時間の短縮は最高であった。もう1回作ろう。

こないだ買ったCDに加え、図書館でもバンバンに借りてきているのでリッピングが大変です!