www.ugnews.info

うどんかバケットか

前の会社は企業型確定拠出年金の制度があってですね今の会社もあるんだよ。でほっておくと自動移換なんちゃらでだるいことになるらしく、移管手続をしないといけない。でもシカトしてたら前の会社の総務の人からメールで「やれや」って来てしまった!!わからないから放置してたんですよ!んで総務の女性のひとはよく雑談(二郎の話とか)していた間柄だったので、会社ケータイにかけて「わからないニャン(舌をかわいくペロリとさせながら)」って聞こうとかけたらいきなり太い男の声!声の主はおれが最後の現場で2年ちかくあれこれ行動を共にしていた後輩だった。なんか会社ケータイは今は彼のらしい。退職してから2回ぐらいLINEでやりとりはしてたが、話すのはかなり久しぶりだったので現場や会社の近況とか聞く。退職者はちょっといるみたいでした!優秀な若手がやめてた。フフ。駅から会社へ向かうときに電話しててよかった。在宅勤務とかだったらもっと話してたぽいので。

そうそう手続は、今の会社の総務のひとに訊いたら「紙1枚書けばオッケー」てなことで一瞬であった。そいや企業型だとiDeCoやるのに許可いるようでやっていいのか聞いたらだめみたいでした。代わりに「マッチング拠出」てのはやっていいらしい。知らねー。石橋たたいて渡る人間なので本けっこう読んだつもりだったのにー。勉強してからやるかやらんか決めましょう。

おれ火曜と水曜休みにしたんスよね(だれか休みのひと酒のもうや)。きょうはやる気ナイジェリアがすごかったけど頑張りました。必要以上にメール書いたりキーボードたたいたりして。んでとっとと退勤。会社用のカバンをリュックに代えたら歩きが速くなった。しかも疲れている感じしないのでお得感。帰ってリングフィット。背中の汗がめっちゃすごいんですけど!昨日の残りのカレーをカレーうどんにしてぽ酒。