www.ugnews.info

SUMMER FUBA 3

昨日はマジで疲れてて帰宅してビール飲んですぐ寝てしまった。が1時間後に目が覚めたりして謎。なんか緊張状態にあるんか???俺のカラダどうなっちまうんだ???って感じす。

きょうは在宅。やっぱノートPCでこの仕事はつらいよおおと、とうとう重い腰を上げモニター貸与の申請をする。最初からやればよかったのだがめんどくてやらんかった。が面倒よりロクに作業できないのをとうとう上回った!家に当然モニターあるからそれ使えばいいって話もあるが、それはまあ違うっしょ。わざわざ書かんが。まァそんな言い訳を先に書きましたがきょうもあんま仕事できませんでした。年に数回ほど10人ぐらいの社員が社長とかエラい人を囲み、ディスカッションをするらしい。で今日は俺それだったんですよ。もともとこの日は出社の予定だったが、チームのメンバーとか諸々の調整ありで在宅。Zoomから参加したのはおれともう1人だけだったので浮いたーッ。会場の雰囲気がわからんのつらいね。それに会場のひとのあとにZoomの人にもじゃあ聞いてみますかつーのもつらい。テレビ番組のリモート収録のタレントさんは大変だと思いました。

こないだ見事に枯れたあの植物ですが、土触ったらスゲー固いし土かえてみました。根はめっちゃ張ってたのでけっこう経ってるよねこれ。だがこれで効果あるかわかりません。新芽が出たら勝ちです。つーーか2週間ちょいで枯れたンだから土のせいじゃねーだろ。俺だってわかってるわ。でもうちのルールに従ってもらいますよ!ダメだったらまたポトスでも植えよ。

つわけで肉食って元気になるかってことで近所の焼肉屋で肉。ビール2杯。回ったねーー。汗かいて酒飲めるのは贅沢である、と思う。

こないだレコファンで買ったVampire Weekendの2nd聴いてるわ。いっすね。俺が唯一知ってる好きな曲は入ってなかった。あれは1stのようです。で2ndだが一時期ジャケはすごい見た記憶あるんだよな~。リリースされたのが2010年だって。2010年のころの俺なんて渋谷のタワレコしか行ってなかったぜ。だからこのジャケよく見ていたんだろう(が他のアルバムのやつは覚えてないな)。俺としては「こんなのあるんだフーン!さてアーチ・エネミーのCDでも見に行くか!」って感じだったはず。つまんないからもうタワレコは全然行ってないので、ジャケだけ知ってるみたいな2010年代のアルバムって自分の中で少なくなる一方なんだよなああ。