www.ugnews.info

Cape Cod Kwassa Kwassa

子持ちで酒飲みのおとうさんブログを漁って読むのが最近好き。そういう人たちは日々の晩酌を色々工夫しているとことか。で、ひねりないけど、個人的に惹かれている部分が日々の酒。本物ビールは値段的に常飲できないから、発泡酒とか第三のビールでワイワイ!みたいな、自分もやっていることではあるのだが、そういうブログを読んだ後だと「飲みたいねえ」てなるわけだ。人によって飲んでる銘柄もけっこう違うので、せっかくなら勢いあるうちに(最近このフレーズ書きすぎじゃない?)、まだ飲んでないやつで自分に合うの探してみよーかなーて色々飲んでみて遊んでいた。

買う基準としては、「スーパーやコンビニで手に入る」、「有名なメーカー」、「炒め物とかに合うつーか居酒屋の生で出てもアリみたいな」ぐらいかな。いつも飲んでるのはもっぱら「金麦」。昔は「麦とホップ」好きだったけどなんかあんまり~になった。「クリアアサヒ」は大学のときにバーベキューとか屋外で何かやるときに誰かしら買ってきてた。だから夏のイメージ。なので思いっきり冷やして飲んだらうまかった。「極上<キレ味>」より好きだな。あと「淡麗グリーンラベル」もキリッてしててうまいなあ。糖質オフとか書いてあるのはだいたい好みではないけどこれはうまい。前にugNewsで書いたトップバリューの78円ビールは今はキリンが作っているんだよね。実際ふつうに飲める。他のやつよりも安いしえらい。やっててたのしかったです。ふつうならこっから話が盛り上がるところであるが終わりです。

おまけ:他に種類ないかなーってたまたま行ったカクヤスに、ホッピーのリターナブル瓶が売っていたのでそっちに目が行って買ってしまった!!!

https://www.youtube.com/watch?v=wDG6MpOIMiQ

Vampire Weekend は名前だけしか知らなくてー。で去年フジロックの生配信やってたときに観て観たらこの曲がすごくよくて。しかし困ったことにオリジナルよりもフジロックver以外はあんましっくり来ない!困った!