www.ugnews.info

Rust In Peace...Polaris

社員旅行後の2日間は休みとってたのでダラダラ。実家いって、定年退職した父親にスコッチとジャパニーズのウイスキーを1本ずつお疲れさました的な形でホイッ。あと前書いたiPadにしましょうという提案の話をゴニョゴニョ。なんやかんやで話は見送りになってしまった。ほんとにつまんない人間だなこの人ゎ…とブツブツ。まじで何もしない老後になってしまうのではないかと余計な心配。

落ち着いてきたので勉強再開しよう。Visual Basicとか。ぎゃはは。基礎知らないからねー。仕事で使うしよ。1ヶ月ぐらい勉強すれば業務でも活かせるだろうし。なので、これ書きながら図書館の取り寄せ予約した。あと、Linuxのコマンドもたいして打てないので、LPICの一番しょぼいやつの勉強やってまた資格とろうかな的な。わりと勉強に使える時間が多いんですよ。それに、休みをですねこの半年でじょうずに使えるようになったんです。人との予定をぜんぜん入れなくなったのが原因だろうけど、「じゃあ一人で充実させましょう」て。ひゃー。

天気予報の雨予報をブッ壊し、ちょういい快晴。洗濯物が2時間もすれば乾く季節。気分がよくなったのではじめて布団を干す。あとシーツやらなにやらを洗濯機2回ほど回しておせんたく。洗濯物が乾いてもまだカンカン照りで永遠ぽかった。予約してた本が届いたようなので新井薬師までおさんぽ。そして高田馬場の駅中にある崎陽軒でシウマイ弁当を買って帰宅。借りた本をバーッて読みまくっていたらようやく夜に。本は山ちゃんの「僕が落語家になった理由」がちょうおもしろかった。テレビと全然ちがってまじめな人で、キッカケが「このままではだめだ〜」からはじまる部分で自分もすんなり感情移入して入っていけたのだった。で、「おもしろかったなあ」という気持ちだけで終わらせるのは勿体ない気がしたので、自分も落語のCDを聴いてみることに。とりあえず作中にもあった桂枝雀を聴いてみます。これとこれ。長いかな?と不安になるけどラジオをふだん聴いているからそれほど問題ないかな?入門向けのがあれば教えてくださいな。でシウマイ弁当食いながらW杯の日本戦みてた。キャー!いい休み!

写真

https://www.instagram.com/p/BkNXfW0hD2K/

https://www.youtube.com/watch?v=tLsQsirjmeo