www.ugnews.info

Georgia On My Mind

休みのうち1日はダラダラと Visual Basic のお勉強。家でやんなくても仕事中に本片手になにかやっている感を出してればバレなそうであるフハハ。じゃなくて勉強の習慣付けのため…。で成果物。なにか自分用のツール作るのが一番勉強としていいけど、特に作りたいものが浮かばねえええええ。PC起動時にいろいろやらせるバッチファイルを前書いたのだけど、それをリプレイスするみたいな雑勉強しようかな。あと何かCSVでやるとか。仕事ぽい!!!ugNewsの更新ツール的なものでも作るかあ。

で今日はですね、まず髪を切りました。そのあと花屋いって観葉植物を買う。2月にアイビ〜買っててきとうに育てているンだけど、こいつが勝手に育ってくれて便利なのでまたアイビ〜を。冒険しないな。多肉植物はピンとこなくてですね…。新しい子(花屋の店員は花を子呼ばわりするけどよく分かる)は葉っぱの色がばっちり緑でかわいいのです!もっと欲しいし、花屋もいろいろ開拓したいナ〜ァ。

パッッフェ食う予定があったのだけど流れてしまった。ので、これはチャンスだぞとばかりにこれの消化をしていくことに。これ1日で幾つか行きたいのでコース決めがけっこう面倒。それに月火がどっちか休みのところもあるのでだるい。今回は、新宿⇒椎名町でそのまま歩いて帰ろうコースに決めまず新宿へ。

まずBERG。有名すぎて逆に行ってなかった店の筆頭。ここすごい便利すね。うまかったし。


カブト。やってこれた!たしか吉田類の番組で知ってから10年近く経ったが敷居高そうで行ってなかったのだ。実際はそんなことなく、みんなサクッと串食って飲んで出るのでむしろ快適だった。あとワタシ14時ぐらいに行きましたからね。きょうすごい天気いいし最高感が出ていた。久しぶりにキンミヤの梅割り飲んだ。ほんとうによかった。また平日昼にいこう。


岐阜屋。ここも行ったことなかったのでゴー。カブトでさっきまで飲んでた人を何人かみて笑ってしまった。やっぱり流れがみんなちゃんとあるんだな。どちらかと言うと「店に来た」のが大事だったので、ここではラーメン餃子ウーロンハイでサクッッ。これでまだ15時過ぎ。


椎名町へ移動しおぐろのまぐろ。マグロの立ち飲み屋さん。199円のマグロ升がうまい。ポテサラは言うほどかな〜〜。ガリハイは甘すぎ。次はいろいろ食べてみよう。


そして椎名町まできたらいつも最後は南天


めっちゃ食った。飲んだ。ビール2 ウーロンハイ1 ガリハイ1 キンミヤ梅割り1。使ったカネは6,000円ぐらい?楽しすぎる…。


写真

https://www.instagram.com/p/BkfYVyphMS0/

https://www.youtube.com/watch?v=o4YiD36sBVc

甘ェ〜ッ