www.ugnews.info

プールなだけに水が合わない!?(プールなだけに!?(プールなだけに!?))

ということで行ってるプールが昨日で開放中止!さみしい!

再開は早くて半年後なので「半年なんてあっという間だぜ〜」て考えればラクだけど、毎週行っていた自分にとってはすでに日常つか生活の一部なので、しばらくかなしみでウーンウーンとなるだろうな。まァその間は別のプール行けばいいやと思い、さっそく新規開拓に励むことに。しかしねえ、そうたくさん選択肢や条件(定期券内がいいけど最悪往復で400円ぐらい、1回400円ぐらいまで等)を満たすものはなく、まずは近場の新宿スポーツセンターに行ってきたが、なんというかこんなつらくなるなら行かなければよかったは。

プールは場所によってはルールが違んだよね、たとえばプールにタオル持って行って身体ちゃんと拭いてから更衣室いけとか、このレーンは泳ぐ専用でーすとか各レーンのルールの理解とか、そういうのは1回いけばだいたい分かる。つらくなったつうのはよ、泳ぐ専用レーンが1列で泳ぐように決められているんだよ。なのでみんな工場のレーンみたいにさ、すげえ人数がクロールで泳いでいて「和を乱すなョ」つう感じで「俺は機械じゃねーぜ!」と思って(泳ぐの遅いのでビビって)、自由遊泳コースに移ったんだけど、こっちはこっちで家族連れが多くてまともに泳げない。ああいうところはもう子どもがガンガン泳ごうとするので、気を遣って泳ごうとした辺りから「昨日まで行ってたプールに帰りたい」と思い始めてつらくなりとっとと上がって帰ってきてしまいました…。あのプールは綺麗だし狙っていけばたくさん泳げるし、監視員の人もなんとなく顔が分かってきたし、ほんとうによかったので、今回、アウェーというか、知らないところに行ってまったく馴染めない経験を本当にすごい久しぶりにしてとってもみじめな気持ちになりました!もう帰ってきてからもずっと気が晴れず、しかも下手に運動したもんだから眠いのに頭がモヤモヤしていて寝ることもできずなんか超タイヘンだったよ俺!

でさー元気出すならメシ食うのが一番だな〜と思って中野のねぎしでめっちゃ食ってさ、あ、なんか、昨日まで行ってたプールが近いからちょっと前まで行ってみようと思って、道を歩きながら「あーこの道は半年後まで歩くことはないだろうな」なんて考えながら前までついて、建物の明かりはついてるなーなんてそれだけ見て安心だけして帰ってきた。いま俺プール以外に熱中しているものがないから、燃え尽き症候群になっているんだろうな。かあいそうに。もっとかあいそうな話をすると、なんとこの文章をつらつら書きながらあれこれ思い出して涙をぽろぽろ流しているのだ!

スッキリ!

つか前向きに考えましょう。半年はあっという間だし冬にプール行くのはつらくてどうせそのうち行かなくなっていたはずだし、それまでの間にまだ自分に合うプールが見つけろ、で、見つかんきゃ外を走れ。ということでメモっておこ。

中野中学校温水プール
俺の愛したプールだぜ!来年4月ぐらいまで開放中止。9時〜21時まで。1時間200円。

新宿スポーツセンター 温水プール
ここはファッキンだめだぜ!9時から22時。400円。

新宿区立新宿コズミックスポーツセンター プール
ここも来年4月ぐらいまで開放中止なんだよね。まあファッキンだめだろうな。9時から22時。400円。

鷺宮体育館 温水プール
定期外。たぶん市民だけが使ってるからそんな混んでないだろう。行く候補。9時から22時半。1時間310円。

中野区立第二中学校温水プール
定期外。しかも丸ノ内線中野新橋駅が最寄りなのでかなりアクセスが悪いなあ。中野駅から歩いて25分ぐらい。9時〜21時まで。1時間200円。

上井草スポーツセンター
定期外。遅くまでやっている。行く候補。9時から22時半。1時間250円。

杉並第十小学校温水プール
定期外。高円寺駅から歩いて20分程度なのでちょっと遠いな。9時〜21時まで。1時間250円。