www.ugnews.info

齋藤飛鳥

こないだのプール話つづき。自分に合うプール探しの旅をしに、土曜日に2ついってきたよ。

上井草スポーツセンター
施設はそれなりに綺麗。プールものびのびと泳げて気持ちよかったなあ〜。まだ日の出ている14時ごろに行ったので、プールに光が射して泳いでいて気持ちよかった。交通費込みで600円ぐらいになるのだけど、この快適さならたまに行きたいなあと思った。

杉並第十小学校温水プール
中野駅から歩いていけた。15分ぐらい。なのでかかったのはプール代250円のみ。ロッカーが10円式でおもしろかったけど10円玉がないときもあるのでやめてほしいなブハハ。小学校のプールなので水位が低かったけど泳ぐ分には気にならず。泳ぐコースはちょっと狭いのが難点だけど、平日ならここかなあ。土曜夜いったせいかそんな人もいなくて、習い事で公民館とか行ってたあの感じを思い出した。

つう訳であっという間に代替先を見つけました。やーこないだ流した涙をむだにしませんでした!いい気分転換になったので泣くような思いをするのも悪くはないなあ。

もういっちょ運動の話。

2年ぶり3度目の山手線歩いて一周をした。今回も前回に引き続き一人だったのでけっこういいペースで歩くことに成功。ラスト1時間ぐらいでそれなりに疲れてきたけど、例年よりはいいペースだったかなあ。なんだかんだで10時間近く歩くことになるので「最近聞いてないラジオ録音でも聞こう」っとてな具合で、4〜5年ぶりに聞くようなものを引っ張って聞いていたらなつかしい気持ちになった。振りかえりの時間を強引に作れるのもこういう機会ならではだな。あと山手線各駅に思い入れがあるわけではないけど、やっぱ特定の駅いくと「あ〜前きたのはこれこれこんなときだったな」なんて思い出せてそれはそれでよかった。いいのか?アッッッ。フーーーーー。

2013年
http://d.hatena.ne.jp/ugnews/20131103

2015年
http://d.hatena.ne.jp/ugnews/20150921/