www.ugnews.info

90

9時半ぐらいに起きて、すこしネットやって遊んでいたら気がくるってしまい走ってきた。が、もうほぼ夏間近のような暑さなので30分ぐらいでこころがミャオした。そんな時間に走ることが間違っているのであるが、昨日は酒飲みにいって運動できなかったのでなんとかなんとか…バッカお前こうやって失敗しすぎだろうが。

で、しばらく頭を抱えていたのだが徐々に回復し、昼ごろから部屋掃除をはじめる。掃除つか昨日書いたように「いらねえの捨てる」目的なので、ものをこうやって触ってですね「いる」「いらね」とバンバンと判断していく。まず本から。うちの本棚はなんていうんですか、本の後ろに本を入れられるみたいなのを使っていて、その奥に入っている方の本をみると「アンタだれ…」のように自分の印象のないものばかりだったので、そういうのを中心に、あとは別にこの本からは"無"しか得られなかった…ようなものをバンバンと積んでいったら20冊ぐらいになってめでたい。ただ、一般書?マンガではないので売りにいく場所が限られいるのが難点。神保町まで20冊抱えていくか?という話です。まあ元々金にしたいよりかいらないものを捨てたい気持ちが強かったので近くのブックオフ持っていったら400円にしかなりませんでした!!100円200円のもので商売しているところはこれがあって成り立つものだしな〜と考えると納得がいく話である。

あとはユニオンでも売った。メタル系のやつ。Motley Crueの写真集とかさ、ああいう一回読んだらもういいや扱いのものや、読んでられるかよみたいなカタログ5冊ぐらい売ったら2,500円になった。
自分にいらないものが金になることが面白くなってきて、今度はまんだらけ石ノ森章太郎の「ジュン」とかのマンガ売ったりしてさ。それは600円だった。

と、ここまでやって、本やマンガは期待できないがCDなんかは自分の所持品でもイケそうなことに気づき、CD/DVD棚の棚卸を行う。以前書いた通り、自分のCDなどに対する価値観も変わっており、いらないやつは売ろうと「やっていった」ところ、CDが50枚ぐらい、DVDが20枚ほど仕訳される。思ったより全然少ないが、ここでいきなり200枚とか出たらそもそも何だったんだこれまでの人生ゎと落ち込みそうだしちょうどいいかなあ。そして、それらを「HR/HM系」と「その他」に大雑把に分け、前者はユニオン、後者はレコファンに持っていくことにする。

レコファンは買取が19時までだったので明日にし、まだ時間的にいけるユニオンに持っていく。店員に「ぼくねメロスピメロデスばかり聴いてます。きもいでしょ」みたいな持込品を見せつけ、それらが幾らになったかというと1万円になった。すごい!もうちょっと金だせば新幹線で大阪いけんじゃん!行くだけで帰ってはこれないけど!ギャハハ!ていうか落ちこぼれのお前らがこんな立派に!自分的にカネにならなそうなほど高額、(在庫過多のせいか)人気そうなやつは安くて面白かった。HR/HM系はもともとファンの人がちゃんとCDを買う行為をするからこういう金額で買取されるのだろうけど、明日のレコファンはどうかな。こっちもうまくいけばもうちょい売ってもいいなあ。

帰りにプール行こうとしたけど朝の走りや掃除の疲労がすごくて断念。「欲張ると裏目にです」はもういいや。で、代わりに不動産屋いって賃貸更新してきた。いろいろ込みで20万ぐらいかかるので大変ですよ俺ぜんぜん金ないのに!貯金がぜんぜん貯まりませんよ!いらないもの売るにも限界があります!存在するだけで金がかかる!とかブツブツ言いながらレインボウスパイスでテイクアウトして今日すげーバドワイザー飲みたかったのでそれをキメていったらしあわせになりました。瓶と缶どっちも買って飲み比べたけど缶の方がうまい気がする。ちなみにギネスは瓶派です!!明日も歩きまわったりばかりの1日になりそうで大変そうだなあ。今日もうビール飲んだし明日は控えたい。あーいろいろやると沢山書ける。