www.ugnews.info

December 18 2016

昨日は浅草いって23時ごろまで雑に酒のんでいた。レモンサワーに浮かぶレモンの種をみて、「ほら見て!シロップじゃなくてレモンを絞ってるよ!」とおれは興奮した。

さいきん酒飲む前にヘパリーゼ飲むことで、まじで翌日残らないことをようやく覚えた。なので、多少無茶な飲み方をしてもその日中にだいたいは解決してくれて本当に本当にありがたい…。翌日つらいの、嫌だもんね…。記憶が飛ぶかのようにきょうの話になるが、8-12時に配達指定していたやつが11時55分に届くところから1日がはじまる。8時ちょうどに荷物が届くひともいれば12時ぎりぎりになって届くひともいる。おれは今回もそういうクジ運のひとでした。あとおまけにSUNN O)))のCDケースがいい具合に割れてたよ!ばっっっか野郎がよ。輸入盤だからこんなもんだよなーとは思うけど何百枚も輸入盤買ってるわりにWhite LionのCD買ったぐらいしかそういうケース割れの経験ないのでもう次からはしっかり怒るようにしましょうおれはムキィーとなったときは句読点を一切しなくなる傾向あるのでこれだけみるとインターネットではちゃんと怒るひとなのがバレるな。

12時半から髪きる。別に今年もたいしてボ〜ナス入ってないけど、PCとか家電などを買ってしまった去年に比べ、今年はけっこう金が使えるのでなに買おうカネーとか美容師を話しつつ、メガネをかけてもらうときに「あーメガネそろそろ買い換えよう」と気づく。3年前に買った1万しないメガネはすっかりフレームがミャオしてしまい最悪なのだ。なので4万か5万ぐらいの買おうかな的な。昔、1,000円ぐらいのイヤホンから5,000円ぐらいのイヤホンに切り替えたとき、いままでの世界は???というぐらい驚いた経験があるが、メガネだとそういうのあるのかな。別になくてもいいけど。

家事もろもろが残っていたので帰宅してバーッッと整理。そのあと最高のカッッフェいって先週の話などをおばさまとしつつハ〜ッと溜息2億発。でなんだっけな、そうそう酒飲んでこないだAmazonやっちったから同じマンガを2冊買ってしまってしかもつまんなかったのでどっちも中野のまんだらけで売る。すでに中野で用事終えたら17時まわってて、日が短いこともあって外真っ暗で完全にもうつらいので、さいきんかなりハマっている一之江の二郎まで行こうとしたけど身体がだるくて池袋の二郎までひっっさしぶりにいったらこれがよ句読点も忘れるぐらい相変わらずな味でな変わらない味だねじゃねえんだよ食える味にしてから言えよバカがよなどと食い終わったあともカリカリしつつ小銭入れを買いにいったらですね、なかなかいいやつがあったので買う。あとディスクユニオンみたりしたよ。ももクロの「白い風」が3,500円で売っていてhy−あ!!!!!ってなった。4年ぐらい前に杏里ちゃんに借りたので音源は持ってるのだけどね知ってるかよこれの「サンタさん」のm-floのやつのmixがめちゃめちゃかっこいいんだよ。おそろしい回数聴いたのでぜひ買おうかなーと悩んでいたら、店内で爆音の「蛍の光」が流れ始めてタイムアウトでもうだめです。あと店内で流れていたリンドバーグかっこよかったな。おんなのこの声が聴きたいニャンとアイドル聴きまくっていた時期あったけど次ハマるなら昔のそういうの漁りたいな。

家帰ってまた家事やったりCD12枚ぐらいリッピングしたら疲れちゃったあはは。もう2017年になるので、おれぐらいしかこんなことを書かないと思うが、MP3タグ情報を記述する気力がきょうはもうないです!嫌いじゃないのでおなかいっぱいという意味です。ひととおり書いてみるとたいしたことやってないな。あー酒飲まないと夜が長くていろいろできるけど、平日夜は酒飲んじゃうよね。今週も引き続き週2は休肝日を作れるよう、がんばりまーす。