www.ugnews.info

November 3, 2015

土曜、新潟に住んでいるじっちゃんばっちゃんたちが、武蔵小杉にある母の妹の家に来ているとかで顔を出すことに。とは言ってもさすがにせっかくそっち方面行くからなーなどと他の用事を無理やり考え3年半ぶりに上野毛二郎へ。ひゃーそんなに経つのか。駅がだいぶ開発されてて綺麗になっていた。二郎は二郎で助手のひとが眉毛なくなっててさらにイカつい感じに!でも店主含めて接客が丁寧なので、そのギャップを狙う系の人ですね。二郎は二郎で豚がうまくなってた。たまにはこうしてちょっと遠い二郎に行くのはいいよな。そういう意味で関内なんかも行きたいのだけど、横浜方面に用事ってほとんどないので厳しい。

二郎後、バンビコさんがママタルトのタルトうまいと教えてくれたので土産として購入。そんで武蔵小杉の家まで行ってダラーッ。じっちゃんばっちゃん多分もう80超えているはずだけどまだまだ元気ですね。夜もメシちょっと食っていく(二郎のダメージありつつ)。そいや犬を飼い始めたことに撮った写真が出てきたけど違いすぎてウケた

んで21時すぎに家でてそのまま帰宅。この日はハロウィンで渋谷が破滅しており、そこを経由したくなかったので大回りして帰る。そういえばiPhoneiOSアップデートやろーとアップデートしたはいいが、iTunesも最新にしないと認識できないよってメッセージ出たのでアップデートしたら今度はLast.fmとiTnuesが同期とれなくなってスクローブできなくなったバッカお前こっちの方が困るふざ健二!!!!!!!!iTunesはヘタにいじるとライブラリとか破滅しそうで怖いし、これはもうLast,fmのアップデート待ちですね。でもスクローブできないと俺は死ぬからなんと5年ぶりとかぶりにWinampを使うことにしたiTunesのプレイリストをインポートできるので特に困ることはなかった。不満な点まったくないしたぶんiPodiPhoneを使う人生でなければ今でも使っていたのだろうな。…とこんなことやっていたら24時を回りそのままバタリ。

日曜、もぐおやバンビコさんと吉祥寺のアムリタ食堂でごはん。ねねちゃんとかも来ました!ねねちゃんと会うのは運動会のとき以来なので5カ月ぶりか。さらに成長してて成長期って感じでした!解散してからは最高のカッッッフェに久しぶりに行き、その後帰宅してお部屋の床掃除。カビキラーして床みがいたらどんどん綺麗になるのだけどこれやばいのかな。それからえーと17時からカズオと品川でジョン・ウィック観る。アクションシーン撮るために後付けされたかのようなストーリーの微妙さはいいとして、アクションシーン多くておもしろかった。アクションシーンあればいいのかよ俺はアハハ。観終わったら19時前で完全に平和で、お互い崎陽軒シウマイ弁当買って帰りました。

月曜とんで火曜(祝日)。前日に実家きてたので寝まくったりマンガ読みまくったりした後、帰宅したら17時前。完全にきょうも何もすることができずやばみがあったけどなんとなく二郎いきたかったので府中まで食いにいこうと新宿の京王線ホームまで行くも「ほんとうに府中まで食いにいきたいのか?」と自問自答はじまってウームとtwitterみてたら、breezinessが「富士丸いくか」とか書いておりそうだ俺も富士丸いきたい!!!と一気に行き先変更して富士丸@明治通り都電梶原店まで。さすがに独自メニューあったりするせいか人気店で15人待ち。ふつうのラーメンに白+炙りで食った。いやーうまい。富士丸といえば閉店しちゃった板橋店によく行ったけどあそこはブレが半端なかったので、こうして一発で当たりの日にいけて運がいい。ゴミっぽい一日がちょっとマシな一日になれたのでよかった。で、ここから山手線の駒込駅まで1時間ほど歩いてから電車乗って帰宅。洗濯しながらお部屋の掃除をさらにする。カーテンレールにものを干しっぱなしに(面倒なので)するのだけどこれのせいでお部屋が窮屈に感じるのでその辺をちょっと頑張ってあれこれ。あと加湿器だした。