www.ugnews.info

April 3, 2015

・昨日は酒飲んだりしたので3時ぐらいに寝る感じになったが、頑張って7時半に起きることに成功した。えらい。夢をみたわけではないが夢に近いものをみたぞ!なんだかんだでしっかり寝たので冷静になりました!決断できないときは寝ましょう。

4月に入ってからやはりというか電車が遅れる頻度が増えたな、早く行くほうが精神的であるが起きれないですね…。新人の人たちとは接する機会がほとんど皆無というか、なんか来週から5月末までは外部研修らしいので、覚えてないみんなの顔をそのうち忘れていくだろうなんてポエムっぽいことを書きそうになる。

つか他人の心配してないで自分の心配しろという話ですが、昨日まで動かなかったxcopy埋めたバッチは動いた。ひどい。動いたがなんで動いているのか分からない。きっとそのうちまたコケる気がするが、このままだとモヤモヤするのでコケていい。単純なバッチは書いててたのしいので家でもやりたい気がする。夜間バッチとか、ああいう自分寝てるけど動いてるものは好きだな。ザ・コンビニとかシムシティに通じるものがあるな多分。

あと何やったけな、プログラム改修した、ぐらい。16時ぐらいに終われば(動けば)いいなーと思ったのが18時まで伸びた。でもキリよく終わったのでうれしかった。業後、社内で簡単なものではあるけど新人さんようこそ〜みたいなタダメシ(去年から有料になったが)が開かれたが参加せず逃げてきた。ムリムリ。で無性にミックスフライが食いてえな気分になったのでおなかいっぱいで食った。1,000円で白身、エビ、ホタテ、イカのフライが食えるのでかなりお得である。なんでここで食ったかというと、こないだバーでこの店の話題をしたときあそこをステーキとかはイマイチだけどミックスフライはうまいと教えてもらったからだったのだ!すぐ試せるお得な情報をさっそく実践するのはおれのかわいいところだよ。昔アマに冬はちゃんと湯船つかったほうがいいですよと言われたその日から湯船にしっかり浸かるようになった純粋なこころを持つおれは、おれは!!!!!!!

大塚幸代さんが亡くなったそうだ。この人の書くデイリーポータルZの記事はほとんど嫌いというか自分には合わなかったけど、インスタント・ワールズエンドはよく聴いてたときがあったなあ。よく名前をみていた人が亡くなられるのはかなしい。