www.ugnews.info

October 18, 2013

・きのう金髪のこと金罰ってかいてた。ひどい。そもそも金髪じゃない人に金髪と呼ぶ理由もないなあ。ええと今日は日記を書くやる気がないのでサッサと終えたいところです。最近ギコギコしてるんですよ…ってこういうところに書くのは違和感があるなハハh。そっちにダラダラ書いて遊んでる。居心地がいい。やっぱああいうのの方が好きなのかな?twitterのォ決まったテーマがないので好きに書けるあれも良かったけど。慣れすぎてしまった。2chは!2chは〜!あれは違うなあ。でも一つの板でもスレによって明らかに書き込んでる層が違うのは面白いと思う。ここはオヤジくせえな、とパッと見でわかるインターネットはなかなか他にないよ。


・きょうは後輩とよく話したー。年齢一つ違いだしほら俺は話しやすい人なので。ちょっと話すどころかすごい話してくるよ。ちゃんと思ってることがあるんだなあ、もっと俺とかに話しかけてくれたほうがラクになるはずなので話しかけてくればいいと思う。一人の人から教わってもその人のやり方しか学べないし、前知識ゼロがあまりない人に図とかのツール使ってしゃべることも大切なお勉強ですヨ。つうかえらそうに仕事の話などもしてしまったのでちゃんと俺自身ができないと大変なことに!!!!


・帰ってチャリで40分ぐらいかけて新代田二郎いってきた。25分ぐらいでいけると思ったんだけど、歩道とか中心で思うようにチャリこげなかった。久しぶりに行ったけど相変わらず二郎らしさが薄くてこれはこれでいいねえ。スープは脂くさいし醤油スープ。なんか生郎っぽいね。たまにこの店の味を初期の二郎っぽいという人がいるけれど、そういうこと?あと麺はこれは美味しくないですねー。なんでかっていうと俺もこういう麺を打ったことがあるからだよ。かん水の入ったうどんのような加水率高めの麺。豚は二郎らしい大きさで、前来たときよりも大きくてオッと思った。つうかそうとは思わなかったから豚Wにしていたのが逆につらかった。やっぱりそれほど美味しい二郎ではなかったけどまた数年したらくるんだろうなあ。二郎、あちこちにあるどころか味も違うし、プチ旅行気分でいろいろいけるのがいい。数年ごとに味忘れるのでいいトリガーになる。あまり美味しいとかは重要じゃない。むしろ美味しい二郎よりかなんだこれみたいな二郎の方が再訪率が高い気がするけど違うかもしれない。帰りは違う道をこいだ。代々木上原ら辺はかっこいい建物がたくさんあるのですごい楽しかった。でしばし走ると山の手通りと重なるのであとはそれをずっとずっと真っ直ぐ走れば東中野つく。途中であっ、この道は誰かと、誰かと、歩いたな?と思い出して、それはそれでいい記憶だなあと思った。あのときはたぶん日記を書いてなかった。だから都合いい形で記憶に残ってる。