www.ugnews.info

October 19, 2013

・ラウパいってきたー。首をたくさん動かしたのでつかれたあ。例年ラウパの日は寝坊するので今日もオープニングのやつがやっぱり観れなかった。ジャンルがスラッシュメタルなので曲がつまんなくても何とかなるので、早起きの口実(?)として観たかったのだけどなあ、到着したのがちょうど演奏終わったぐらいでした。でね、でね、マジでそっから観るのがなかったのでご飯食ったりビール飲んだりした。久しぶりにtwitterもやった。あまりにやることないのでデヴィン・タウンゼンド観にいった。俺はデヴィン・タウンゼンドって聴いたことないんだよね。すげー速い曲やるのかなと思ったけど逆だった。グルーヴ重視のまあとりあえず好きになるのは時間かかるけどまじでカッコいいよ的な音楽だった。映像を巧みに使ったそのステージは、曲の印象をさらに強め、終わってみればかなりいいライブだった。でねーこっからまたしばらくやることなくなったので本を読んだりしてました!Behemothが始まる15分ぐらい前にアリーナいったらなかなかの場所を確保した。ここは結局帰るまでいた。つうかラインナップがやっぱり大きいんだよなあ、去年の半分ぐらいしか人がいなかった。「誰が出てても毎年いく」というブランドみたいな考え方の人はそこまでいないんだなあ。今年は2日制に戻ったので、その辺は人が分かれたというのもあるけど、贔屓目にみても両日ともラインナップがアレなので大した違いはないだろう。でBehemothだけどやーネルガルさん白血病が治って本当によかった。見た目の怖さが写真でみるより怖くて怖くて、そういう強烈なルックスが楽曲をさらに鋭くしててよかった。でも音があまりよくなかったなあ。あとやばいドラマーのインフェルノさんは体調不良とのことで別の人が叩いていたらしくちょっと残念。つうか今の括りってデスメタルなんだこの人たち。確かにリフは完全にデスメタルっぽかった。でも最後にちょっとEmperorのリフっぽいの弾いててオッ!って思った。終わったら次はCarcassだ!

CCCCCAAAAARRRRCCCCCAAAASSSSSSSSS!!!!!!!!!!!!!!

始まる前、モニターにジョン・ウェイン・ゲイシーの目がずっと映っていてキモかった!あと2008年のラウパと同じで、後ろのスクリーンにグロ画像とかグロ映像が流れているのもよかった。ちゃんとCarcassっぽいやつだよ。淋病のチンポ画像とか解剖動画とか。「もともとCarcassはこういうバンドだぜ?」って以前インタビューで言ってたよ。彼らは正しいと俺は思う。なんかまた来年5月にくるみたいだよ。曲は3rdと新作からけっこうやってた。最高でした。あとはファビオ・リオーネの歌う珍しさもああてでAngra観たけど疲れたので帰った。家に着いたのが19時すぎ!またピザ屋でピザ持ち帰って食ったりしていただけなのになんでもう24時を回ってるんだろ。疲れた。またねー。