www.ugnews.info

September 27, 2013

・しかし晴れたな今日は。昨日はマジ寒かったよ。でも今日はあれですか日がさす分だけ暖かいっすね。メンヘラだ。で今日はお休みだったので、昼ちょい前まで寝て、そっからどこかいい天気だし行きたくなって思いつきで神保町二郎へ行った。大学卒業して初めてかな?20人ぐらいならんでいたがそんなのはいつも通りだ。いつもの匂いと町並みをみていたらとても懐かしい気持ちになった。俺はそのーあれだね、青春は二郎とあったなということを改めて実感したね!やー神保町二郎にはそこまで言わせるなにかがあるよ!「一番好きなアルb「Motley CrueのDr.Feelgoodだな(質問を遮って)」」なあのアルバムを聴きながら、俺は二郎を待っていた。で二郎なんですけどなんかうまくね?いやほら一時期さ味がどうとか言われてなかったか。言われてたんですよ。麺は柔めではなくなっていたし、豚もちゃんと腕肉かつ柔らかかった。あとは盛りはさすがに二郎で一番きれいだ。写真撮ったんだけど間違えて消してしまったあはは。思い出だけの店じゃなかったんだ。神保町二郎は今も俺の知ってる神保町二郎だったんだ。(うますぎて一番最初に食い終わってた)


・新宿で買い物をしたくて、せっかくなので神保町から歩いていった。歩くと1時間半もかからない距離。あの辺りは歩いていても楽しいので。住宅街でもないんで。途中で靖国神社に寄った。取手がカッコいいねー!取手?門?そういうところ特有のなにかがあるのか知りませんが、すごく元気になったよ。不思議だった。あとはまーふつうに歩いて、ちょうどいいところに喫茶店があったのでそこで本を読んでブラブラした。でねそれから無印で食器やバスタオル買ったり、ビックロでなんか調理器具買ったりした。あと電気ストーブとかの情報を集めようとしたんだけど、売り場自体がまで小さくてサー、10月の終わりぐらいに売り場として大きくなるらしいよ。で店員に用途を説明して色々はなしを聞こうとしたけどまあブスチビタメ口のひどい店員でしてね、アッハイアッハイみたいに聞き流した。お前から聞いたことは全部忘れた。俺はファンヒーターか電気ストー部を買う。それから2か月前に買った時計がですね、これ俺にしては高いのを買ってつもりでブツブツ、時間がくるっててね、それを直してもらいにいったのだけど、あの、時計っピンを引っ張ってくるくる回せば時間調整できるんですね、。。知りませんでした。「ワ!すごいですね!知りませんでした!」って過剰にリアクションをとって、店員さんあなたはこんなことをすぐ直せてすごいよお前みたいに仕立てあげて逃げるように紀伊国屋に逃げた。紀伊国屋では新しいプロジェクトでは違う言語を使うので、その入門書がほしかったのだけど、高いよね技術書。とりあえずプロジェクトに入ってからおやおやマズいなと危機感を持ったら買おうと思った。俺は意識が低いんで。


・夜、にみにみさんが泊りにきた。近所の気になっていったバルにいった。めっちゃ良かった。ワインとかは興味がないのでビールをたくさん飲もうと最初から思っていたが、そのビールが超うまくてビールをたくさん飲んだね俺は。にみにみさんはワインを飲むことを知らなかったがビールをたくさん飲んでいた。得にうまかったのはパスタだ。パスタはちゃんと皿に分けてもってきてくれた。そんなはからいはサイコーだ。まあこう書いてみると別に特別すごいわけではないと思うが、酔ってたときはそういうのですら感動するので俺もそうやって酔ってるときに口説かれたりしてえよ。それから銭湯へ行った。入場時の客数は疎ら。あたしはさっそく身体を洗いに洗い場に腰を下ろす。この銭湯のシャワーは温度設定こそできないものの、ちょうどいい熱さのため気になることはないだろう。また、シャンプー類も常備されているため基本的にはこれらで身体を洗うことになる。続いてジャクジーバス、強い泡が噴射されるアレである。身体の部位に当て続けることにより、こっていた部分がほぐれていくわけである。ゥチは数種類のジャクジーバスを代わる代わる試したが、やはり肩こりのせいか肩に当てるタイプのものが一番好みだ。最後は湯船、銭湯の顔である。この湯には炭で沸かされており、それがウリとなっているようだ。湯というのはまず五分浸からないとその真価を語れない。身体のどろどろした血液は数十秒程度では溶かされないという。その溶かされる目安としての五分をアタシは耐えられなかった。熱いの苦手だし、ぃぃじゃん。そして退場。帰り道の自販機で買ったトマトジュースでクールダウンしつつ帰路についたのだった。それはどうでもよくて、帰ってから昔のテレビ番組をみた。ええと昔のVHSをにみにみさんにMPEG化してもらってるの。でそれがどんな具合かちょっと観てみたいって俺が言って。基本的にVHS録画は中学生のとき、今から10年前に撮ったのがほとんどだ。つうかほとんどプロレスばかりで観てて飽きた。面白かったのはアド街のアキバの回だ。2004年か2005年のかな?「最新の携帯電話が並ぶどこどこ」とか紹介されてそのケータイがまた古いんだわ。超面白かった。あとはやっぱりえーとUDXやつくばエクスプレスがないのがいいね。20代のオタに密着してるシーンがあって、この人もう35才とかじゃないのって言ったら一気に暗くなった。まあでも超おもしろかったよ。満足。