www.ugnews.info

September 28, 2013

・昨日の日記は酔ってるときに書いたからいつも以上にひどい。


・今朝おきてちょいとのんびりしてパソコンのアレをまたやった。「起動しなくなってしまった旧PCを起動させること」「モニターを新調すること」「あとiTunesがちょこちょこデッドリンクしてるので原因探す」などが目的。で旧PCなんですけどダメでしたねえ。たぶん間座簿が死んだっぽい。マザボの電池を換えてみたりしたんだけど相変わらずBIOSすら起動しないですね。でこのPCはHDDが取り出せない仕様になっていると先週偉そうに書いたけどあれウソ!ごめん!簡単に外れてまじでにみにみさんに顔向けできなかった。この旧PCはそもそもHDDからデータを吸い出せてしまえばもう用無しなのでこの旧PCはもういらないです。つうか起動しないので。今までありがとうございました!消えろ。でその取り出してきたHDDは新PCにつないだ。うわーひとつのPCにHDDが3つ繋がって大変だ。こんないらないし。無事にデータもピーコできたので旧PCのHDDはフォーマットしてしまうつもりだが特にここに入れるものがないんだ。それにもう3年半も使っているので、下手にデータ入れて壊れたらそれはそれで困る。なんだかなー。


・「モニターを新調すること」はあっという間に終わり。「あとiTunesがちょこちょこデッドリンクしてるので原因探す」はこれけっこう大変ですね。まだ終わってない。やってすらないよハハハhhljkうぇhh」::」l、、。orzlkkp!いやー旧PCのMP3フォルダと、おれがiPodから吸い出してこれで完璧じゃないのってMP3フォルダを比較したら10GBぐらい差があった。やーMP3で10GBはかなり大きいと思う。つうか何でそんなにありますかネー。とりあえずコマンドラインでtreeコマンドを実行して新旧という形でリストを作ってがんばってやるしかないのか。にみにみさんに重複もしくは新リストに存在しないものをリスト出力してもらうマクロを組んでもらえばいいか。にみにみさんにこれはお願いしたいですね!


・吉祥寺でラーメン食ってにみにみさんと解散。そのままバスに乗り実家まで。実家ー!来たくなかったー!おれはもうここはおれのここでは(ごにょごにょ)。とりあえず部屋が汚いままだったので、本などはダンボールに詰め、とりあえずスッキリさせた感を演出しやりすごす。懐かしいものが出てきてウオーッて興奮したけど、ネトランのやつはもう6年前なのか。あとは外付けHDDやスーツなどを持ち帰るためにそれ引っ張ってきたり。あと犬ー。犬は相変わらずかわいかったな。メシ食って帰った。

・真性ブラックメタラーだから、いきものがかり聴きたすぎる。