www.ugnews.info

September 8, 2013

・Carcassの新作がゲロいいぞ。聴いた?相変わらずヴァッヴァッ言っててまじで良い。ザクザクしててカッコいいメロデスだと思う。だから個人的に、グラインドコアさってほとんどないと思うけど、みんなバランス取れたCarcassの音って言ってるよね。ンー。耳が単純だから、音のいいグラインドコアだとメロデスに聴こえるんだよははh。ビークルのヒダカトオルとCarcassの人、あとSilencerのメンヘラ血まみれデブの声は楽器だと思っているので、新しいものが聴けるだけで嬉しいよいうのもあるけど、勢いを感じるよねえ。なのでラウパめっちゃ楽しみである。


・8時ぐらいに起きようと思ったけど10時半になってしまった。一度目を覚まして「アッ!?月曜!?」というお茶目を自分自身にあてつけお得な気分に浸る。えーそんで今日はいよいよPCセットアップやったんだけどイヤー驚いたね。「これRAID設定できますよー、このHDDとこのケーブルも一緒に〜〜(アッ、はい…はい…)」と言われるがままに買ったPCのマザボのチップセットがRAID非対応だった。さすがにそんなの買ったと思ってないのでビビった。BIOS立ちあげてSATA Mode…ワオ、RAIDの項目がないぞ、だったので、焦った。で、チップセットの番号で検索したら「RAID非対応ならこのチップセットがお勧め!」みたいなタイトルのエントリが引っかかっておいてっめそうじゃねえだと今すぐ対応しろようeeeeeeeeと思った。オチ漬け落ちつけと考えれば、RAIDに拘りはないので今回のPCもRAIDは組まないことにした。とりあえず移行作業を進めていったがすげー疲れるよこれ。一日でやるものではない。間隔あけて息抜き感覚でやんねえと。また来週に持ち越しだ。でーさっきのRAID失敗のやつ、もうHDD開封したあとだったけど、結局買ったとこに電話して事情説明したら返品できるということだったのでアキバまで行ってきた。すげー雨でビビった。オタクがめっちゃ濡れていた。店員の対応はすごくよくてしっかりしているなという印象。その後、そのまま新宿に行ってイーモバ解約した。精神的にだるかったタスクが少しずつ溶けはじめてきていて少しずつ楽になってきた。

・ビックカメラの酒売り場、(最近飲んでないけど)ベルギービアが充実していてやばかった。コーナーとして設けられていたので、本気出せばこんなもんすよ感があってよかった。最近はまじでハイボールしか飲んでないので、手がだせるレベルのものを選んでもらった。炭酸水のゲロルシュナイダーは向いてるわけではないんだってね。あれは硬水で、ウイスキーは軟水なのでケンカするみたいな話を聞いたよ。あとは炭酸水はビンのがうまいとか。それならコーラも瓶のがうまいという話になってくるので、間接的にお得な気分になった。ハイボールさっき飲んだけどうまかったよ。もっとちゃんとしたレビューを書こうとするとどういう経験が必要になるんだ。食べログに書くとか?フォーマットの沿って書けば俺だって感想に「香りがとてもいい」とか書くようになってるよ。


・昨日凍死した姿で発見されたキャベツはホイコーロにした。甜麺醤と豆板醤を入れすぎじゃね?ってぐらい入れて、味噌は…まあ脇役なって感じで、あとなんだ、そんなもんか。それでベタっとしたキャベツの水分を飛ばすようにガーッと炒めたらわりとめっちゃ美味かった。