www.ugnews.info

September 9, 2013

・昨日も飲みまくりで寝るの遅かったのに6時ぐらいに目が覚めた。すぐにtenki.jpとか開いて雨降らないことを確認後、せっかくなので洗濯まわした。もう俺こうやってお空のことを気にして洗濯するのイヤッ!!!!!この2カ月でだいぶ濡れて R.I.P. したよ。ホント。頼むからこの臭い洗濯物に6時間ばかり日光を当てさせてほしい。と思ったけど俺は別に腹いっぱいになればいいとか思う方だし別に洗ったのが乾けばいいよ。だから真剣にコインランドリー行こうかと悩む。悩んでるうちに夕立の時期が終わるんだろ。それでいい。それはいいとしてアイロンが欲しいかもしれない。Amazonでみたら台含めて5,000円で買えるみたいだしなかなか興味でてきた。めんどくさいのかな。どうせ週に一度使うか分かんない頻度だろうし慣れるまで時間がかかろことが予想できるし、ハアまじやりたくないすわと憂鬱な顔をする俺もすぐ浮かぶのでクリーニングでいいか。――――こんなことを朝からいろいろマジメに考えてたせいで今日は一日スゲー眠かったし、会議でもふえ…ほえぇ…はにゃ…ってツラしてた。


・急にサンドイッチどうでもよくなった。昼買いに行ったらあの激やばサンドイッチ店はOLで溢れているのをみた。お前らはそれでいいのか。俺は挽肉しか入ってない弁当とか喰いたいけどな。


・かなり早く上がれたのでめちゃくちゃになっていた部屋を片付けたり洗濯したり。また洗濯だよ!こう頻繁になおかつ干せるスペースが限られているならドラム式を買えばよかった。話はプログレの曲みたいに変わるが、夕食はまたキャベツとまいたけ買って、家にある玉ねぎでスープ作った。あとネー、日本ハムとかが出してるレンジで作るようなピザトーストあるじゃん。あれ食べようと思ったのだけど、うちにはオーブンやトースターがないから作れなくて困ったよケケ。や、だいぶ昔にフライパンでトーストを作るというのがあって(そして先週またネットでちょっとだけ話題になっていたよ)、それでイケるんじゃないかと思ってオリーブオイルまいて焼いたらわりと焦げたけどウマいのが出来たので満足である。食パンもこうすりゃウチで作れるけど俺はトースターが好きだからよォ。あとはねセブンの冷凍マンゴーをヨーグルトに入れたの食べたけどなんかこれすごい朝食っぽいぞ俺!!!!!!!!TUーKA今日は酒を久しぶりに飲んでないので明日はわりとしっかり起きれる気がする。朝食みたいなものを食べようとするといいのか。ハムエッグとかですか。でも「深夜食堂」でモーニングでビール飲んでる人みてマネしたことあるから難しそうだよ。


・食べ物のことばかりだな。次はカレーの話だけどよここは家のわりと近くにあっていつもガラガラなのだが店によるのだろうか。あまりに空いているので、店内に店員と客のサシ状態になると「どこでウチを知ったんですか?」とか訊かれた人がいるとかいないのか。味は玉ねぎ1個まるまる一皿に使っているとのことなので、かなり甘そうな感じである。別に高いわけでもないしそのうち行く。


・ラーメンの話も書いていいか忘れてしまいそうだし。こののラーメン屋の飲み方がステキなので近場でこんなことが出来そうなところを開拓したい。


・でアー使ってるソフトのリンク集更新した。使ってないの消した。もう使ってないけどなんとなく残しているのもまだある(は?)。しかし映像に興味がなくなったというかテレビをほとんど観なくなったからDVDしゅしゅDVD Shrinkとかは何に使うのかすら忘れた。Daemon Toolsって!DVDの吸い出しなんてもうイヤ!ネットラジオもそうだしエンコード走らせるものもよく色んなの使っていたなあ。NSVをAVIにしてそれをMP3吸って寝るときにiPodで聴いてたよ!こんなワクワクは残念だけどもうしないだろうね。つーかこないだの移行でGoogleド急麺トのExcelみたいなやつ遣ったけどすげえ遣いにくかったのでOpenOffice入れた。Excel高ェよ馬鹿か。頼むから金をかけずに収支表をかかせてくれ。


・つかれたし3連休休めたら新潟のじいちゃんちいきたい。