www.ugnews.info

October 04, 2012

・仕事でキ〜ボ〜ドショ〜トカットいろいろ覚えてきたのであんまマウス使わないで作業するようになりかけてるんだけど、マウス使わないと姿勢がダレる。なので、やる気なさそうに仕事しているように周りから見られてしまうので、ほどほどにマウスを使ってたまーにモニターすごい凝視してがんばってる感だしてる。仕事自体はなんかそれなりに覚えてきてるというのを最近感じてきているんだけど、どれも基本的には頭を使う作業なので、詰め込んでいるという言葉が似合う感じになってる。落ち着く気配なさそうでウワーッと思うけどそれまあよくて、もうちょい雰囲気がよくなってほしい。


・いまの職場付近、散歩するのにちょうどいいところで仕事ニョーンとなったらたまーに歩いたりしてる。あと昼休みはたま先輩とご一緒するけどたまには一人でどっかにサクッと食べにいってそっからあとはずっと散歩してる。散歩自体、さいきんほとんど出来てなかったんだけど先週の土曜日に久しぶりにした(よかった)。仕事してるとき、休憩するタイミングがなんかまだうまくつかめない。タバコ吸う人はけっこう2時間に1度くらいにペースでスパスパとしにいくけど自分にはそういうのないからとりあえず時間決めて休憩する癖つけたほうがよさそう。休憩した方が絶対に効率いいと思うんだけど、まだそういうの実感できてないのがよくない。話は戻るけど散歩はほんとうにたのしい。涼しくなってきたので歩きやすい季節になったと思う。あのころは一人で歩くのだいぶつらみあったけどすっかり元気になった。だから、土曜日は駒沢大学駅までいって蓮爾を喰ってからブラブラと駒沢公園経由でトコトコと歩いて自由が丘まで歩く計画たててる。土曜日は夜から自由が丘だったと思う。違ったらその時また考える。


・今日つけ麺がすごく食べたくてビビった。言うほど好きじゃないのでまあまあのものが食べれればいいやと思って地元の店にいったら無休とかぬかしているくせに閉まっててうけた。しょうがないので新規開拓的な意味であたらしい店いったら食べ飽きた豚骨魚介のやつだったけどかなり美味かったのでまた行こうとおもった。


・食べ物つながり。こないだだいぶ遅い時間に帰宅したけどどうしても作りたいものあったので料理したらたのしかった。料理ぜんぜんやってないけど何か切るとか炒めるとか、ああいうのは衰えてなかった。一時期、食生活がほんとうにやばかったけど、今はちょこちよこバランスよく食べるようになってきているのでそういう何か作るとかいう気になったのかも。せっかくなのでご飯も炊きたかったんだけど、炊飯器でご飯炊くのなんか気乗りしないみたいな話をさっちゃんとしてたら土鍋買えやとか言われてそういうのもあるのかーと思って興味でた。そのうち買うと思う。