www.ugnews.info

September 24, 2012

・あーまた全然書けてないぞ。ここも終わってるな。またいつものようにまとめて。


・9/8


・高円寺のちっちゃなライブハウス?なんていうんだっけ…練習スタジオっぽいところでkudan_とか不死蝶さんがノイズやったりピーピーする「おろちノイズ祭り」あったのでいった。つーか俺その日たしか出社してた。仕事おわんねーという感じだけど、休日に家で勉強するよりこうして仕事した方が、自分で勉強するよりいい気がするので問題なし。ただまあわりとその頃は疲れていた…のかなあ?ノイズ全然聴かないで屋上のBBQ会場っぽいところで酒飲んだりしてた。トコリさんやさっちゃんとか久しぶりにあえて嬉しかった。

・9/9


・打ち上げ。(何故か参加)

・9/14


・疲れた〜。。。この辺はあと1年や2年経ってみないと何とも。



・9/15〜9/16


・仕事はやめに上がり、一度おうちに帰ってそれから終電で羽田空港まで。朝6時ぐらいの飛行機に乗るのだ!目がすごい冴えていたのでトールくんと空港付近をブラブラ散歩。無人+不思議なところという感じで非常にたのしい散歩で、今回一番の思い出になってしまう。


・朝9時前には福岡つか博多についた。しかしなんつーか別に観光地ではないのでわりと本気でやることがなかった。そもそもの目的は、こっちに帰ってしまったタク君と会うことなのが、そのタク君は仕事で完全に破滅していて結局全然会えなかった。会ったには会ったしとても疲れていた様子だったが、人間的な部分は全然かわってなくてとてもうれしかった。できることならまた東京に戻ってきてほしいんだけど、そういうわけにもいかないよなあ。あー、で書いてて思い出した。1泊2日でいったんだよ。だからあっという間に帰ってきた。なにか博多らしいことやったかっつーとラーメン喰った。2日で7玉喰った。あとモツ鍋。喰ってばっかりや〜。


・9/17


・少し落ち着く。



・9/21


・サクサクッと仕事を早めに切り上げて新橋のラーメン二郎へいった。Googleマップに「ラーメン二郎 新橋」って入れてここですよーと出してきた目的地に従ってホイホイと歩いていったら旧ラーメン二郎新橋店(現:ラーメン 新橋店)に辿り着いてブチ切れた。店舗自体はそれほど遠くなかったのでまあいいけど。新橋二郎は、池袋や歌舞伎町のタイプの二郎だけど、その中ではわりと評価がいい気がしたので小豚(ヤサイニンニク)。

オーッ。本当に違う。麺もパスタ麺ではなく、二郎によくあるムチムチとした感じの麺。うまい。豚はそこそこパサついていたけど許せん範囲。スープが唯一残念だったけど、ここはまた行ってもいいなー。



・9/22


・朝マックいくぜーいい一日にするぜーとマック行ったら潰れててゲラゲラ笑った。しょうがないので朝モス。しかし時刻は12時近くでなんだかなァ。


・最近は仕事に余裕がでてきたこともあって、わりと「何かやってみようかなあ」という気になってる。仕事に関係することではないんだけどね。PHPで簡単なモノを作ってみようと思って本買った。これの登録システムつくりたい。入力欄にAmazonのURL入れると本タイトルとイメージ、著者名を引っ張ってくるようなの。


・nanaoさんやhajimeさんと来月の打ち合わせ。(例によってわたしは使い物にならず)


・夜からは偽地蔵さん(id:fake-jizo)としばさん(id:strange)にお会いしてきました。どうもありがとうございます!しばさんはいちいちおもしろい。次はまた半年後〜?



・9/23


・おねえさん氏、みなみちゃん、トールくんとヒルトン東京の「マーブルラウンジ」まで。高級なところだった。コーヒーはドス黒かった。

・9/24


・すごいイキイキしててやばい。言ってみるもんだナー。