www.ugnews.info

July 15, 2012

・14日。


・みなみちゃんとトールくんとで長瀞旅行いってきた。長瀞ってどこ…。秩父の方です。とにかく自然自然した場所に行きたかったわけですが、非日常っぽさが欲しかったというところまでではなく。ただ、乗ってたローカル線に田舎な高校生がたくさん乗ってきたときにそれがとてもいい雰囲気を出しててよかった。降りた駅は皆野駅というところで何もない。降りても個人経営の飲食店がちょっとあるだけで、21時回れば街全体が真っ暗になりそうなところ。自動改札じゃないのでPASMOなんかも使えない。えーえーこう書くととても不便なところなのであるが、そういうところに来たかったのでブーブー言う必要なし。昼食に喰った釜めし弁当がコスパよくて美味かった。

・旅館まで駅から歩いて1時間ぐらい。送迎バスが一日に数本出ているらしいのだけど、せっかくなので自然でウーウー言いながら行こうということで歩いていくことに。Googleマップのクソ野郎、それが例え坂道ばかりだろうが全然分からないから油断してたぜ。歩いた時間の半分以上は山の中のグルグルだった。夏は暑い。歩いてると余計に体力が消耗されてやばい。でも、やばかった分、旅館についたときのうれしみは半端なかったので、こうした苦労はしてよかったと思う。旅館についてからちょいちょいと温泉いって、あがったら軽くお酒飲んで、それで夕食たべてあと夜景ツアー的なもの行ったりして。夕食に出たうどんは美味しかった。野菜をあまり最近食べれていなかったので、その不足分を補える夕食でとても満足だった。部屋戻ってまた風呂はいってお酒飲んで寝たー。ふつうだけどふつうがおれは好きなんだ。。。

・15日。


・早起きというには少し早い時間に目が覚めたのですがギエーッとなってしまいました。ただ勘違いのようでした。二度寝。早起きして朝食ちゃんと食べて温泉いくつもりだったのだけどどっちも出来ずじまい。ひどい。。。


・送迎バスでは皆野駅までではなく、西武秩父駅まで送ってもらうことに。西武秩父、3月に行ったばかりだけどまた行けてうれしい。ただ、思いつきで行くことになったのでどこに行くかなんか全く決めてなくて、こないだ雨で行けなかった羊山公園に行くことになった。羊山公園も、昨日の旅館のようにちょっと山道を登らないといけない場所にあってなかなかハードだった。かなりこの2日で歩いた気になっているのだけど、トータルでみれば3時間も歩いてないんじゃないかな。うーん。

・話は戻って羊山公園であるが、「羊山公園にはきたが、羊山公園には行かなかった」というジョジョのような出来事に遭遇し(行くまでに疲れました)、とっとと駅まで戻る。西武秩父はどうやら豚の味噌漬けが名物になっているそうなので、その丼が食べれる店いった。かなりの人気店みたいで1時間待った。豚丼まじ美味かった。並ぶのだるいけどまたきたい。あとはえーとレッドアロー号のって池袋まで戻って解散。いつもの計画性ない遊びの延長線みたいな旅行だったけどあたしはとても楽しかったです。来月もみんなでどっか行くのでたのしみにしてる。おかしい。。。充実している。。。