www.ugnews.info

April 14, 2012

・nanaoさんちで、先日の地獄を振り返る「地獄カレーフェス」が行われる。基本的にはfushityouさんが全部の料理を作ってくれるのだが、14時過ぎのスタートということもあって、みんなで材料刻んだりした。カレーは三種類作るとかで、多種の香辛料はもちろんのこと、パクチー使ったりイワシ下ろしたりインドかどっかの梅干しみたいな食材を使ったり非常に凝ってた。あと全粒粉ベースのナン生地のようなものも持参してきて、それをみんなでコネコネしたり丸めたりして楽しかった。

そういう作業や材料刻んだりしちゃうのが終わると、あとは特にやることなくなってしまったので、先にみんなでワーワーと飲んだ。morishigeさんは自粛するかと思いきやガンガンと気にせず飲み始めるし、fushityouさんも最初は我慢してたけど、後半になったらフツーに飲んでたし、コップに日本酒注ぎ始めたときは場が凍った。昨日ぐらいからこぶたの調子があまり良くないみたいで、butakunはそちらの方で手いっぱいという様子だった。しかし、あたしは子守は明らかに向いてなさそうなので手は出さずに静観した。杏里ちゃんの作った桃の香りするウォッカみたいな酒がおいしかった…。今日ははじめさんが随分と酔っぱらっていた気がするが、先日の地獄に比べたらだいぶかわいみがあったのでみんなもマヒして心配すらしていなかった。そーいやイノウエさんが持ってきてくれた日本酒は飲みやすくて地獄を招きそうな美味しいやつだったなあ。

調理開始から2時間ちょい経過で一つ目のカレー完成。いわしのカレー。二つ目のカレーはじゃがいも中心のカレーだったかな。三つ目は手羽先の入ったチキンカレー的なやつ(グリーンカレーみたいなのかな)。あとインドかどっかでよく飲まれるカレースープやチャイなども作っていただいた。いろんな料理できるfushityouさんすごい…。お料理教室みたいなのやりながら遊ぶときって大抵あたし最前線でやるんだけど、今日はみんな料理がお上手な人たちばかりだったので黙って見てました…。

カレー食べながら地獄動画を観賞し、反省会をするのが今回の目的だったのだけど、その動画のラストになぜかあたしのかわいみある姿が使われていて非常にいい迷惑である!みなさんお疲れさまでした。そしてご馳走様でした。