www.ugnews.info

April 15, 2012

・モスでバイト経験のある同期に「朝モスのモーニング野菜バーガーはうまい」という営業を受けたので、ハイハイハイ〜と頑張って早起きしてモスいってきた。近場のモスは「朝モス」実施してない店舗だったのでだいぶ時間かけて他の店舗いったよ!寝起きだったので大変だった。11時だったのでちょうどいい具合に店が空いていたが、すぐに昼時なので一気に混んだ。でも狙い目とも言える。野菜がシャキシャキして美味しかったというのが感想になります。


・せっかくいい天気なので自分ンちの近くにある自然公園まで移動し、そこからベンチ座って本を3時間ぐらい読んだ。さいきんあまり本が読めてないつーかおれはようやく気がついたのだが、電車移動時間を使って本を読めても今は賞味15分ぐらいなので、そういう時間は他のことやって読書はこうやってまとまった時間にやった方がいいんじゃないかと思ってきたよ…。「本を読まなきゃな〜」と思ったおかげで今日もこうして読めたわけだし、「家で本を読んでた」より「公園で本を読んでた」の方が聞こえがいい気がするが字にしてみるとそうでもないな。研修でSQLの学習もするそうなのでSQLの本読みながら勉強した。これ面白いね。読んでて眠くならなかったのでそう感じた。select、where、group by、order by辺りしかまだ学べてないけど。


・少しずつ暖かくなってきたとはいえ、15時ぐらいになると急に寒くなってきたので撤退して、読んだ分の本を図書館に返してんでまた新しく借りた。一度帰宅して、すこし休んでから今度は駅前までいってつけ麺くってきた。4月に入ってから2度目だったか3度目だったか、最近けっこう食べてる。どの店も魚介豚骨の人気店っぽいんだけどどれも今のところ普通だという感想。でもしっかり500g近い量を食べてたりするので満腹度的には満足してるのでちょこちょこ通ってしまうっぽい。


・あとは喫茶店で引きつづき本読んでおわり。今日は3時間ぐらい歩いたけど、そのせいで読書と散歩ぐらいしかしてない、なんだかよくわからない一日になった。でもこんな日もたまにはいいので、また来週末もこんな感じで過ごしてしまいそうである。しかしなんつーーか、地元の友達で今もしっかり交流あるのなんと2人しかいなくて、高校とかそのぐらいのころ、よく誘いがきていたときにちょうどサイト弄りがすごい楽しくて全部断ってたせいで今もうまったく交流がないよアハハハハって困ったー!!!! しまった。遠出するのがだるいときはその辺の人たちと遊んだりしたいのだがそれが出来ない状態はけっこう困るので年内までに何とかしたいところ。