www.ugnews.info

March 31, 2012

・おねえさん氏と夜遅くまでSkypeやってた。ウオーこの懐かしい感覚。そろそろ終わるかーというところでマジかっこいいことを言ってくれてとてもよかった。どんな場面でも使える言葉だと思う。アンタはまったくイカしてるゼ。


・またugNewsの細かいところを弄ったりメンテしたり。こないだ書いたカウンターの件だが、あまりいいカウンターがWebで転がったなかったり、SSIを使っているためうまく動かなかったりとカウンターごときでこんな面倒なことをしてられるかハゲがって思って、レンタルしてる既存カウンタをちょこちょこと弄って終わった。1000万アクセスまであと150万ぐらいだけどたぶん今のペースだと1年半はかかる。前に計算したからたぶん間違いない。「これ人を流せなさそうだなあ」というものには相変わらず人を流せていないが、「これはウケそう」というものには概ね満足いく数を流せるレベルになったので今の状況にはかなり満足してる。ギリギリの段階でのWordPress導入であったけど、これもまた今のところ大きなトラブルはないのでホッとしてる。いや違うな、正直いってここまで変わらないものとは思ってなかったので、なんなら1年2年早く入れてしまえば良かったかもしれない。しかしおれとか関係者な人に色々あって今になってしまった。まあそうなってしまったのだしそこから考えましょう。


・早起きをしようと頑張ることは相変わらず面白くない。ので今日もけっこうな時間まで寝てやった。早起きしたいのなら一番手っ取り早い方法は「たべたいものを朝に食べる」だと思う。菓子パンの一つでもあれば俺は喜んで起きるけど、それを毎日続けるとなると週に1000円近く飛んでしまう。しかしよくよく考えると、朝しっかり起きて時間を有効活用できるのであればそのぐらいの金なんてはした金だと思うので今考えれば失敗した。買えばよかった。


・トールくんいつものように呼んで、渋谷までお買い物。今日は会社で着れるパンツを中心にいろいろみた。雨だいぶ降ってたからいちいち色んな店へ行くのだるいのでZARAとかPARCOが中心だったけどね。でも予算がおもしろいことに1万ぐらいしかなかったので、そっから靴とパンツを買おうとするのはなかなか難しい。結局いろいろ見たけどユニクロとABCマートで買ったよ!ワハハ!ひどい話だろう!でもそれなりものはちゃんとあるし揃う。さらにそれだけで纏った格好でもカッコイーとか言われるのだからお金のない今、欲張る必要はないよなあ。むしろ「ワーこれいいね」→「ギエー、予算オーバー」と今日はずいぶん言いまくってすなわち欲しいものがけっこうあった。そのうちお金があったら買ってやろうという気になったしいいことだと思う。つか、トーールくんは雨がかなり嫌いなはずだけどしっかり来てくれた上ちゃんと付き合ってくれた。恩に着るぜ。そのあとトールくんは買いたいのがあるとか何とかいってロフトに行きたいといいので付き合う。おれは店を出るまですっかり忘れていたが弁当箱が欲しかったんだ。ここに弁当について書いたっけ?忘れたけどさいきんかなり興味をもってる。まだ少し先にならないと何ともいえないが、実はそれなりに考えているのだ。そういう内緒話で思いだしたけど、トールくんちゃんと入社に向けて勉強をしているんだなあ。俺?俺かー、何もしていない。後々になって困るのは自分なのはいつものことだけど、不思議と俺は自分について責めたことがない。のんびりしている。


・友達の女の子が代官山でライブイベントやるつーのでみなみちゃんとかと合流してライブハウスいった。ドリンクチケット!ひさしぶりに見た!おれのよく行くようなクソッタレライブハウスと違い、たくさんのメニューから選べてナイスだった。ただずいぶん空きっ腹だったのでやばそうなものは選ばずシャンディ・ガフを飲んだ。ライブは本当によかった。正直そんなに期待してなかったのでビックリした。曲は疾走感があって、昼間に降ってた雨をブッ飛ばす勢いがあった。冗談じゃなくてあの時の酔っぱらった頭では本当にそう思った。たのしそうに歌ってるのが良かった。いつも話しているときと全然違う。ギターを弾く姿はすごいカッコよかったし可愛かった。曲の展開も凝ってた。4曲目か5曲目かな?曲名も歌詞もぜんぜん覚えてないけど、すごい気に行ったのがあった。MCも場数こなしているんだろうなあと思うぐらいスルスルやってた。客のフリにも見事にサッと答えてさらに場内を沸かすんだぜ。3月も終わってしまうけれど、その最後にちょっと意外なものが観れた。


・券売機で新規定期券が買えるんですね。知らなかった。学生はダメみたいだけど。でもそのわりにはいつも定期券売り場にはおそろしく人が並んでいるよな。


・さちこ姉ちゃんありがとう!大事につかう!