www.ugnews.info

October 08, 2011

・自転車パンクしてビックリしたけど、そりゃお前もパンクぐらいするよなーと思って自転車屋に千円投げつけて自転車をリフレッシュさせたのはいいけど、その10時間後に乗ったらまたパンク状態になりやがった。もうタイヤがダメなんでしょうねえ。なんでしょうねえって他人事みたいに言ってるけどおれ毎日乗ってるから相当困っているんですけど???????


・最近の休日のバイトの流れとしては「今日ヒマだな」から始まり、夜も更けてくると「死〜」となりますので、今日は落ちついてアルバイツをしましたけど、いくらそれ構えてるからって人足んなきゃすぐダメになっちゃうよアッハッハ。しかし今日は創作意欲が湧いたので比較的楽しみながら働けたのはよかった。常にそんなんが起こればいいけど残念ながら半年に一回ぐらいのペースなので今年はもう諦めるしかないのであった。


・3日連続でラーメン喰ってるので来週末に死ぬ。


・そういえばジョブズが死んだのはショックだったなァ。面接前によくジョブズのプレゼンを見てやる気だしてたな。お手本にはならなかったけど、話すこと・伝えることってこういうことなのかーという影響は大きく受けました。いや、実際はちょっと自分なりに解釈してマネしたな。話すときに「お話することは3つあって〜」って前置きをして、自分自身も話すことを整理し、聞き手にも「いまはこの話か」と見失うことなく聞くことができる。おれは志望動機はそういうの利用して言ってたな。というのを思い出した。なので、もっと手法とかを掘り下げて勉強すればこれから先も役立ちそうだよなあ。


・おねえさん、4時間近くもホント、どうもありがとうございました…。


・あとforeちゃんもありがと…。