www.ugnews.info

July 09, 2011

・いやー飲んだね。ビールほんっとに冷えてるヤツ飲むとまじ目玉クルクルクル〜なおいしさ。で、酔ってー寝て。ひっさしぶりにけっこう寝た。土日は夜になってからが土日ですから、遅くまで寝たところでちっくしょ〜ということにはならないのでとてもいい。WWWCはメンテめんどくせーとか言われてたけど、RSSフィードのメンテだって十分めんどくせえよ!死んでるフィードが可視化されないでしょ、いや、されるフィードリーダーもありますが。新しいRSSフィードを探すのが面倒だわ。でもけっこう色々がんばってメンテしたから大丈夫なハズ。半年後までしないよ!


・18時過ぎから行動開始。まず古本屋で本やらマンガ買ったり。

小説つーんですか、文学?最近めっきり読む本がなくなってしまったのでたまにはこういうものも。新品で買っても324円、古本で買っても105円。ジャズCD並み。遠藤周作の「沈黙」とか志賀直哉「和解」ら辺も興味あるけど、こーゆーのいきなり読むのキツいかな。よくわかりませんね。


・それから仙川二郎へフラフラ。「夏になると劣化する」「ガチが坊主になった」などとかなり行ってみたい〜感があったので。夏になると二郎の並び減るつーのあるけど、夜はまだけっこう涼しいから、夜あんま関係ないのかな。ガチ店主ほんとに坊主になってたけど、それ以外はいつも通りである。並びはナシで店内満席。ここの豚入りはかなり多いので今日はふつうの小ラーメン(ニンニク)。

大人しめの盛り。食べてみて納得。たしかに全体的に薄い。あまり豚のダシがいつもより出てない感がある上、他の二郎と違って乳化してないスープだからこりゃモロにカネシのお湯割りみたいなアレが。仙川でおれが好きなのは麺のポキポキ感で、これだけはいつも通り。なので、不満というわけでもないんだけど。豚は豚入りにしないで良かったつーパサ豚、いやガチ豚ですか。豚入りにしないだけでサクサクと食べれるのはおそろしい。前のロットの人よりも早く食べてしまったのでデブ化がさらに進行している。あれかなー、あまり夏だと客入りよくないから、もう仕込みの段階で豚の量を減らしているのかなあ。それでもある程度の客は来るし問題ナシ的な。その一方で、藤沢店では今日、つけ麺限定でやったとかで。客に来てもらう努力をしてるつーのは偉いよなあ。だけど仙川店は仙川店でぼくはこれでいいと思います。。。


・スルスル〜。エク読(エクセルシオールで読書)。「斜陽」100ページぐらい読んだけど面白い。読書感想文は苦手ですので「面白い」の一言でおしまいです。


・帰宅してジョギング。やー汗すごいかくし本格的に暑くなってきたなあ。梅雨明けしたんだってェ?