www.ugnews.info

May 10, 2011

・昨日はひさしぶりにビールと氷結飲んで、フラフラといい感じに酔っぱらって。あと吉田類の録画みたけどこれがまたね〜。とてもよくてあんなにテレビに向かってペチャクチャと喋ったのはひさしぶりですよ。気づいたらベッドで寝ていたようなので、とても良い酔い方をしたし、誰にも迷惑をかけていないし、宅飲みこそ至高である。


・ほどほどの時間に起床。二郎いこうと思ったけどすでに昼過ぎで時間的に微妙だったのでどっか探す。そしたら渋谷のかにチャーハンの店を思い出して調べたら15時半までやってるつーからお出かけ。かにチャーハンの店!ブックオフとかユニオンの近くにあるよ。昼時ではなかったから満席ではなかったが、客はけっこう入っていた。食券制で、食券機は松屋と同じヤツだ!500円だと思っていたかにチャーハンが600円だったのにムッスーとしたが、あまり気にせず店員に渡して出来あがりを待つ。一つ一つちゃんとその都度作ってくれるし、なんと毎回しっかりと味見をしながら作るその姿勢には感心である。おなかいっぱいだろうに。5分ぐらいできたよ。

味付けは塩味。食券を出すときに「塩味にしますか?XO醤味にしますか?」みたいなことを訊かれます。量はふつうぐらいで蟹な味噌汁がつく。あと蟹風味っぽいあんかけも付いてきます。かなりコスパ良い。美味かったしまた来よう。


・それから学校。今週の選考の準備をするなど。途中でケンちゃんやハマ君と合流。ウンコみたいな話を時間かけてゆっくりとします。その後のゼミは破滅。3年生は真面目な人たちが多い印象で、破滅しなそうな感じです。


・ケンちゃんと池袋のどっかでメシ喰おうぜーとか言ったものの店が全然決まらず、かと言ってすた丼とかはちょっとねえとか甘えん坊将軍な感じで困ってしまいました。が、わたしたちにはいつも隣にインターネットがあるのであれこれ検索していたら、駅からそう遠くないところに人気な洋食店があるらしく、幸いまだ営業中だそうなのでホイホイと行ってきました。「キッチンABC」というお店。オムライスに黒カレーかけたのとかあとフツーにいろいろうまいお店だそうです。メニューいっぱいありすぎてもうよく分からなかったのでカルビ定食みたいな、全然洋食ちゃうやんけみたいなのを注文。ケンちゃんは生姜焼きとか頼んでたな。

牛カルビBってやつ。750円。肉はもう肉!って味。うまい。メンチカツはカリカリと揚がっていてこれも美味しかったが、すこし小さいかな。ボリュームはかなりのものだが、デブなのでご飯がちょっと足りなかったですね。次は大盛りでいきたい。というか行きつけになりそうな店が今日は2つもできた!よくできました。


・その後いつものすばらしいエクセルシオール行ってのんびり。