www.ugnews.info

May 09, 2011

・そいや母の日は、欲しかったららしい本を買った。なんと偶然にもサイン本だったのでなおさら喜んでいた。いい話ですね。


・今日は寝坊してしまいましたので〜〜〜学校はナシです!なので久しぶりに就活をしました。リクナビけっこうよく見た。Web系企業とても面白そうである。いやホント誰か雇ってくれないですかね(余裕がなくなってる)。


日経新聞を2カ月ぶりに購入。日経平均株価ぐらいはここ最近ずっとチェックしていたけど、紙面自体を読むのはおそろしく久しぶりっすなー。今日100円で買えたけど、160円じゃなかったっけ。


・今日はちょっと早く家を出るか〜と家出たら、なんか自転車がガツガツ言っててアレレ〜?と見てみたらパンクしてるやんけ!ひどい話だ!幸い、最寄に自転車屋あったのでそこまで行く。30分ぐらいかかるわ〜と言われたので、その間に買い物などを簡単に済ませる。バイトには1時間ぐらい遅刻してしまいましたがまあしょうがないですね。パンク直し・タイヤの油差し・ブレーキ直しで1,000円なのでとてもいい話になりました。


・バイトおいまじくっそ忙しいかったよ。世間だとまだGWなの?今日も目黒二郎の店主のあの鉄人っぷりをイメージしながら働いたので何とか乗り切った。とにかくここ数日で対応スキルがやばいぐらい上がってはいるものの、これは自分だけのモノにするのはよくないよなあ。なんというか、共有する仕組みがないからすごい勿体ない感じ。そうした環境を作ろうとしない店側もどうかと思うんですが、そういうのってアルバイトの人たちの目線からじゃないとまず気づかないことなのかしら。なら尚更行動しなきゃいけないなあ。めんどうですね(ハッだからみんなやらないのか)。今日のバイト面接に来た子やたら可愛かったけど採用されるんですかね〜〜〜〜。