www.ugnews.info

April 23, 2011

・今日は6時ぐらいに起きた。なんか早朝の三田本店を目指せるんじゃね?と思って、今週3回目とかマジ死ぬ気ですかなどと思いながらも行ってきました。しかしおれが行きたいのは平日の三田本店であるのに、なぜここまでおれを奮い立たせる何かが。9時過ぎに到着したんだけど、なんとこの時間で並びが20人。いつもの平日昼の並びだ。つーかこの時間に開店したばっかっつーのにこいつら恐ろしいな。40分ぐらいで座れて、小豚(ニンニク)。ラーメンを一通り作り終えたオヤジさん、ちょっと着替えるためにトッピングをリー助手に任せて厨房を後に。よってリー助手がやることになんだけどスゴいですよ。

ヒッ。ノーコールでこのヤサイの量。こういう好意はありがたいけどうう厳しい。三田でヤサイコールしないのは、すると食べるのがキツくなるからなんだけど、これじゃあ…!これじゃあ…!全体の味としてはダシがあまり出てない感じで、醤油ラーメンみたいな感じかな?朝に食べるつー意味では向いている味なのかもしれんけど、いつもの味を期待している分、残念だったかしら。この後のロットからまた息子さんに代わって、またタイミングがいいときに食べれたな。


・池袋のエクセルシオールで休憩。本を2冊ほど読む。2時間ぐらいいてすいません。


・古本屋で「君に届け」たくさん買いました…。


・以前Twitterに「ジントニック飲みたくて、ジンとトニックウォーターとライム買ってきた」ということを書いてる人があって、おれもそれ作ってみたいなーと思ってスーパー行ってきた。ジンのコーナーがしっかりと設けられているのに、トニックウォーターとライムを置いてないとは何事か!はあマジありえねえぜと2軒目いったらこっちは置いてあった。たのしみですね。ジントニックって飲んだことあったっけな。


・まだ夕方にもなっていなかったので、髪切るかーと電話入れたら今日はもうムリらしいので明日。くくく。


・一般常識の勉強すこし。一般常識より別の勉強そろそろやるか。


・SkypeにあやこいたのでIMやったり。遊ぶ約束とかもう少しでまとまるーってところで「ごはん食べ行くわー」とか行って行方不明に。やることがいちいちカッコいい。体張ってるな。


・Webラジオ。一週間しか経ってないのにやるとか本当に久しぶりっぽい。今日はすっごいまったりした、隅っこで話しているような、そんなイメージの中でやりたいなあと思っていて、それがうまく出来た放送といえる。たまにこういうことやりたくなるんだよなあ。


・ジョギングしようかなーと思っているところです。