www.ugnews.info

April 24, 2011

・ジョギングしたー。いやー明け方に走った。空がどんどん明るくなってきて、あのー鳥がチュンチュン鳴きはじめておれはここにいちゃいけない感が漂う外はなかなか恐ろしい場所だ。それからジントニック!作って飲んだよー。ライムの切り方すら知らなかったのでインターネットに教えてもらった。で、グラスに氷入れてライム絞ってジン入れてトニックウォーター注いで。7:3ぐらいの割合で作ってしまったのでけっこう強かった。たぶん過去に何度か飲んだことはあるんだけど、しっかりと意識して飲むのはこれが初めて。いやー柑橘系っぽいですねえ。餃子とかああいう類のモノに合うものではないな。こういうのカクテルっていうらしいですよ。いやーまさか自分がこういうのを作って飲むようになるとは思わなかったけど、楽しいことをやっているなあという自覚はあるよ。ライムがまだたくさん残っているので飲まなければいけない。で、ジントニック2杯飲んで、その後ビール飲んで、少し残ったビールに黒霧入れてゴクゴク飲んでたら寝オチした。朝起きたら自分のベッドで何もかけずに寝てたの。いやー怖いね。どうやってここまで来たんだろう。


・寝たってさっき書いたけど、実質あれ気絶してたようなもんだから全然寝た気がしなくてつらい。それになんか二日酔いっぽい感じあるし。で、美容院。カットしてくれた人は最近よく担当してくれる男性の方。今日は自作ラーメンの話をした。たのしかった。またスッキリとした髪型になったけどおれ一カ月間隔で来ているからまた一カ月後にはむさ苦しい感じになっているのかと思うとめんどくさい。


・すき家の牛丼おれけっこう好き。脂っこい気がして。


・アルバイツ。シフト表みてビックリしたがおれ来週は週4なのかよ。ヒエー。毎月やたら稼いでるよ。今日はいろいろと提案ができたので満足な日だった。こういうことをやりたい、だけじゃなくて「こうこうこういう理由でこれをやりたい」ということを社員さんに伝えたらああそれ確かにいいかもという反応でよっしゃー。これがコミュ力ですね。お客さんに顔覚えてもらうことかなり多くなったな。それはともかくこの店で学んだことはとても多いな。


・いやーだからこそ色んなことに手を突っ込んでみるべきだと思うね俺は。おれ最初は接客業とかイヤだわとか思って清掃員のバイト探してたけど冒険してみて今のとこにしたもんねー。しかし今おれ何か新しいことに興味ないな。そういう欲やらがなくなるのはよくないなあ。


・悟り日記すぎる。


・スーパーでいつものようにお買い物。昨日もスーパー行って感じたけど、スーパーは夜中に行くのに限る。ああいう空気が好きなんだろうなあ。シーザードレッシング買う。そろそろつまみとしてそういうのが食べたくなってきたので。


・帰宅してPC立ちあげたらSkypeでカンちゃんに捕まる。自己PRの添削手伝い。今日いちばんいいこと言えた気がする。自己PRって案外、全部伝えない方が相手はほどよく理解してくれる気が。