www.ugnews.info

March 08, 2011

・昼近くまでグーグースピースピーと寝ていたら電話来たので誰だニャ〜ンと出たら企業の方だった。予約しされてる明日の説明会ですけど参加できますかというお電話。しっかりと受け答えしているところに、企業からの電話は目覚しにピッタリである。お米を炊いてなんとなくチャーハンを作った。ご飯の水分をよく抜いた(お皿によそってしばらく放置してることです)つもりだったけどベチャっとしたのになってしまった!!!!油を使いすぎたのか。味付けはなかなか。最近はピーマンやニンジンをみじん切りしたのを入れてるんだけど、見栄えもよくなるし意外にうまいしいいよアレ。


・にみにみさんとファミレス行ってメシ喰ったりした。一カ月ぶりか。メシ喰う目的ではなく、勉強とかです。ファミレス(苦笑)で勉強(核爆)!まあ高校時代にそういうことしなかったのでまあいいじゃないですかとCABの勉強やSPIの勉強した。SPIは推論がとにかく出るらしい。本でも大きく扱っていた。与えられた情報でいかに現状を理解できてるかはビジネスの面でも必要なのだとか書いてあった気がする。CABは暗号の問題やったけどこれ途中から急に難易度がアップして全然わからなかった。しかしパターンを覚えられたのでよかった。90度回転しますとか、こういう問題集をやらなければ考えることすらなかっただろう。時間だけは恐ろしく過ぎるのが早く、なんと6時間もいた。半日ですよ半日。こりゃあヤバいね〜アッハハっていいながら、とりあえず履歴書を最後に書いて終わり。たのしかったです。


・明日行く企業のこと調べたり、こないだの自分の録音ラジオ聴いて「あー案外聴けるな」と我ながら感心したりしている。