www.ugnews.info

January 17, 2011

・オレンジジュースまじで腐りそうだったので(いやたぶん期限一週間切れていたので腐ってた)、いやいやカシスオレンジを作ってのんだがたぶんカシスも腐っているよ。カルピスの味がするからな。かなり真夜中まで読書してから寝る。


・一限に間に合ってよかった。レポート優秀者によるプレゼンのようなものがあったが、んーなんか優秀者じゃないから偉そうなことを言える身分ではございませんが優秀者でもあんなもんなのだなあと思った。別にスライドが丁寧に作られているわけでもない、とても深く掘り下げたものでもないしなー。たぶん〜色んな視点から書かれていたからですかね、そういうのが評価されるのか。ほほう。二限は、いつもこの授業で持ってきてる過去に配られた資料こいつが重ェから最近もらったヤツだけ持っていこうって思ったらそういうときに限って過去のまとめのような授業で全部資料がないとキツいぞ死ぬぞだったので実際に死んだ。メシ喰う時間がなかった。ゼミは破滅している。


・品川二郎でも行こうかなーと思っていたが、どうもあの店は夜に訪れる気がしないなー、やっぱ目黒にしようかなでも行く気しねえなとプラプラしてたら「あ、渋谷に凛ができたからいってみよう」と思って渋谷で降りてGoogleマップ〜さんに案内してもらって凛まで行って来た。待ちナシ。前入っていたのがカフェだったらしくてそのまま使ってるよ。かなりシャレた内装ですよ。他の凛は知らないけど、ここはニンニクの有無だけを言うスタイル。醤油(ニンニク)。

見た目はかなり二郎である。凛つったら脂っこすぎてやばいつー話を聞いていたが特別そうは感じなかった。あと「味がすげえ濃い」ってインターネッツで見たけどこれ別に言うほど濃くないよ。二郎と同じだ。いや二郎でマヒしているだけだなあアハハ。量はこの写真では分からんけど麺がぎっしり詰まっている。世間で言われるクラスの太麺で、二郎でいえばすごい細いクラス。そういうのがたくさん詰まっているのでグラム的には250gぐらいだろうけどすごい喰った感がある!味はですね〜、麺がポキポキっとした茹で具合というのもあったせいか今日行こうとした品川っぽい印象を受けたね。スープはかなり背脂で誤魔化している気がするから違うけど、品川っぽい味が食べたいときに若干また来たくなる味ですかねー。豚(でいいのか)はかなりケチった出し殻っぽいもの。2人以上で来ればテーブル席の方に案内してもらえそうだし、ロット制ではなさそうだし、こういうのゆっくりとまったりと、初めてこういうの食べる人にはそんなに言うほど悪くない店だと思う。つーかやっぱり渋谷すねー、そういう感じの人がけっこういたよ。待ちこそなかったけどお客は絶えず入ってた。


・帰ってフツーにメシ喰ってああもう眠いやって思ってまた読書して寝た。