www.ugnews.info

December 26, 2010

・3時間ぐらい寝てー24時過ぎに目を覚まして、そっからugNewsの更新したりー、文章書いたりー、あと新聞まとめしたりしてたな。リッピングもした。明け方になってしまった。ニンニク醤油を作り、こないだの余った麺を使って焼きそばを作った。麺の湯切りが少し甘かったので、多少ベタついてしまったが美味かったからいいや。明け方7時過ぎの出来事。


・11時過ぎに起きるぜ!と8時に寝て目が覚めたら13時回っていたよダメだあああああああああアハハハハハハハハハハ。サクッと今日は出かけるのを諦め、カレーを作ることにする。作りたいカレーとそれを作るのに必要な材料をEvernoteをメモっていたのでそれを見返しながら、ココナッツミルクとトマトのカレーを作ることにする。これ。スーパーでカレールーや挽肉、スパイスいくつか買って帰宅。こないだ買ったKoЯnのDVDを観ながら作っていたがあんまりいいDVDではないなあ。ココナッツミルクの缶詰を開けたら固まっていて驚いた。鍋に開けて溶かしてからカレー鍋に入れたらいい匂い。あまり煮込むと香りが死ぬという話を聞いてビビってあまり煮込まず完成。ご飯はサフラン入れたよ。ジャガイモ残っていたのでレンジで温めてからマッシュポテトにした。カレーは家族にも大変ウケがよく、ご飯はあっという間になくなった。カレーは10人分ぐらい作ったので余っているがな。ココナッツミルクを入れたカレーは非常にコクがあってうまい。あまり水を入れていないカレーなので、いつものカレーとは違うものを食べている気になった。これは米とでもうまいがナンに合いそうなカレーだなあ。買ったスパイスを無理やり入れてしまったが、入れないほうがもっと風味が残って美味かっただろうなあ。ココナッツミルクとホールトマトさえ買えば簡単に作れるのでオススメです。


・さらに新聞まとめやって、.com Masterの本を少し読み、メール処理やっていたら眠たくなってしまったので寝た。つうか俺は今年、二郎を70杯近く喰っているのか。(Flickr調べ)