www.ugnews.info

December 27, 2010

・あまりの冷たさで洗濯物が凍ってしまったらしい。朝食はまた焼きそば作って食べる。湯切り良し、味付け良し。カレーかけて喰った。ムダにうまい。午前中は、新聞ペラペラまとめながらボーッと過ごす。うっちーに出かけようってメールしたら「今日は大掃除の日なんだー」と返事がくる。えらい人だなあ。えらい人で思いだしたが、まさのり先輩とかはアレらしいです。もうお年玉あげてるらしいな。そう言われればー俺も貰ったような気がする。急に5千円とか1万円とかは大きすぎるが、ギリギリ3千円なら作れるな(;´Д`)ということでお金を集めてこよう。あやこはロフトになら行ってくれるらしい。メールでそう言ってた。


・図書館が今年で最後の開館なので(言葉合ってるかしら)、図書館へ向かう。ちょうどそろそろ着くってときにカンちゃんから「今日学校いるの?おれは来てるんだよねー」ととてもタイミングのいい電話が!!!合流して年末の話とかする。あとは気休めに勉強。年末シーズンのおかげで「東洋経済」とか「ダイヤモンド」が特大号で面白いという話を聞いたので実際にペラペラと読んでみるがたしかに面白い。おれがダイヤモンド買ってー、カンちゃんが東洋経済を買って今度回し読みみたいなことをしようということで話がまとまる。カンちゃんは商品企画の話をずっっっとしていて、おれはそれについてアイデアを出したりした。図書館の閉館時間が早すぎ!図書館で本を借りる。


・桜台二郎いった。並びは15人程度。回転はよくサクサクと進む。助手はたぶん新人の人。小豚(ニンニク)。

豚はたくさん入っていた。本当だ!インターネットで見たけどバラ肉を使いだしてる!巻き豚ってヤツですか。俺も家二郎で試したから知ってる。でもこうして改めて本家で喰ってみるとーやっぱりバラ肉って二郎の豚らしい味にならないよなあ。腕肉はよくできた肉っぽい。麺は、以前に比べれば細くなったけどそれでも太麺。「どん兵衛」っぽい。語弊はすっげえあるけど、おれはいつも桜台二郎は「すげえ体によくない二郎」というイメージなのだが、今日のスープはいつも以上にドロドロとカラメ傾向で本当に危ない。いやーしかしもう桜台二郎はしばらくないなー。


・帰宅し、新聞まとめ。あとエントリしたり、説明会の予約入れたり。順調に1月の予定が埋まっている!!!