www.ugnews.info

December 11, 2010

・ぺペロンチーノとビールが合うのか試してみようと思ってとりあえず作って喰ってみたがなかなかイケます。ぺペロンチーノは150gぐらい作った。カレー用に残してあるけど使われる見込みのない炒めタマネギ入れたりした。気持ちちょっと塩っ気を強めに。最後に茹で汁をバーッとかけて完成です。どうでもいいけど俺の飲んでるのはビールじゃなくて発泡酒のようである。味の違いなど分からんのでアテにならないことを書いてしまっている。


・6時ぐらいに寝たら8時に目が覚めてしまう。ので、もう少し寝る。Amazonが来たぐらいにまた起きる。妹の代理注文したiPod Touchです。


・昨日「二郎でも喰う予定を立てるか」などと書いたので最近ダメダメな評価しか聞かない桜台二郎に行くかなーと思ってたけどそこ行ってしまうとお金もなくなるし図書館に行く時間も減ってしまうので我慢して自炊。冷蔵庫にホントにないもないのでまたぺペロンチーノです。ここ最近あまり作ってなかったので一日3食でもイケるね。


・そしてブラブラと図書館へ。みんなが「4時間ぐらいかかったわ」と言っていた課題やります。ただこの課題って自分の意見書かなくていい課題ですよ。つまりその手の資料を集めてそれをまとめればいいやつなので俺みたいなクソでもサクサクできるわけですよ。なのでさっそく本漁っていたらその課題に合うことがバーッと書かれたのが見つかったのでラッキーと思いながらサクサクと書いていったら2時間で80%できた。あとは家に帰ってやろーと思ってその辺で終わらせて図書館から脱出する。んで、PCを使わないで出来ることしよーと思って今日は本なりテキストなりを持参してて。それをその辺のカフェで進めるかーと思ったんだけどどどどどどこも満席つーか人多すぎキエエエエエエエ。なのでマクドナルドとか入ったんですけど今度はやる気が出なかったので10分ぐらいで出た。


・昨日、新宿・池袋方面の渋谷駅の山手線ホームの最前列ンとこにゲロがあってウヒョーってなって、今日もまだ残っているかなと見に行ったらなくなっていた。ヘンな趣味だ。


・スーパーでマイタケや海苔を買いました。あとまたきた謎のビール熱。エビス飲もうかなーと思ったけど味が分からんのにまだそんなのは飲んではイカンと思って、金麦にしました。スウラカくんがよく飲んでた発泡酒ですかこれは。105円の野菜餃子を買おうと思ったらまた売り切れ!!200円の餃子を買って帰る。


・妹が今朝届いたiPod Touchのセットアップしてた。5年前に買ったiPod nanoがようやく深い眠りにつけるんだなあ。物持ちがいいな。iTunesのバージョンがまだ8だったので10にして、それからあとは曲入れなどをやってました。てっきり電話機能のないiPhoneだと思ってたけど、まあ実際機能的にはほとんどそうなんだけど、本体の大きさがちょっとだけ小さい。あとうちの無線LAN機能の付いてるルーターのおかげでとりあえずネットはできます。アプリってSkypeのも入れられるのかな。たぶんマイクは付いてないはずだからそりゃ通話はできねえよなあ。


・しゃぶしゃぶ用の肉で作ったすき焼きはうまい。


・喰ったら眠くなったのでちょっと寝よ〜と寝て、夜中の3時ぐらいに目が覚める。そっから図書館で進めていた課題にトドメをさし、12月の頭に届いたプリンターのセットアップをする。30分ぐらいで終わらせるつもりだったんだけど、2台のマシンにインストール的なアレをしなければいけなかったので1時間ぐらいかかってしまった。試し印刷としてさっきやった課題を印刷したがいい感じに印刷されましたーん。よかった。


・風呂入って餃子焼いて飲んだねー飲んだ。金麦ははじめて飲むが飲みやすい。単純にこういうビールみたいな味をだんだんと受け入れてきただけかもしれないが、俺は別にビールとか好きになるつもりはないよ!以前、ちょっと高めの居酒屋で喰った桜納豆(馬肉と納豆混ぜたやつを海苔で巻いて食べる)が美味かったので、再現しようと思って大事な大事な馬肉は抜きで、納豆を海苔で巻いて喰ったがイマイチであった。あ、書いてて思ったがあれたしか卵が入っていた気がするな。そろそろ日本酒か焼酎がほしいので誰かください。納豆+海苔にはガッカリしたが、それでもたのしい気持ちになったのでそのまま眠る。