www.ugnews.info

November 23, 2010

・8時間ぐらい寝た。


・金町に住んでる友達が「二郎いきてえ」とずっとうるせえので祝日までしっかり営業する松戸二郎まで行く。並びは10人ぐらい。見込み茹でをしない店のようで回転は遅め。店主(通称「蝶野」)は黙々と作業をしていて店内は相変わらずシーンとしている。水道水をレードルに注ぎ、スープ鍋に入れて刻みニンニクをピッピッとやる感じが三田本店を彷彿させていい感じである。助手(通称「松子さん」)はメモ片手にトッピングを訊いている。ここではヤサイをお願いすると、「その場合、麺とヤサイを全て食べていただきますが大丈夫ですか?うちの店は量が多いですが」みたいなことを言ってくるところがたまらん。この店はデフォでもそこそこの盛りなので増やさずに小豚(ニンニク)。

この店の液体脂はかなりの量で、実際店主が完成したラーメンにレードルを上部分の液体脂を取り除くなどしてるぐらい。一口目は液体脂のあのなんともいえない味が広がっていくが、食べ進めるにつれ気にならなくなる。麺は加水率が高めなのかあまりスープを吸わずにモチモチしている。豚の盛りはかなりいい記憶があったが今回もなかなかの盛り。どれも柔らかくうまい。おれが食べ終わるころには友達もしっかりと食べきる寸前まで行っておりビックリした!「美味かった〜」とは言ってたけど量が多いよなーとボソリ。食べ終わったあとの達成感がやばいと言っていたのでやはり二郎はスポーツですかね。「おお、うめえよ」でスタートし、やばい息切れしてきた辺りで中盤、もう少しでゴールだから食べようで終盤で、全部食べきったらよく頑張りましたねゴールです。


・最寄りのダイエー(違ったかも)、ハンカチと上のジャージ買う。下のジャージはたくさん持ってるのに上を一つも持ってないのと、いつもKoЯnの人が着ていてイイナーと思っていたから。ADIDASのを着てるんですが、値段を見たら1万越えだったので1,000円のを買いました。よく見たらパーカー付きではなかった!ショックだ!


・それから金町へ行って「洋服の青山」を目指す。金町はヘンな街である。そこまで栄えていない場所なのにマクドナルドは4つもあるし、少し歩けばカラスを鳥カゴで飼っている家があるし、絶えずチリンチリンの自転車のベルが鳴っているし…。しかしお店自体はよくあるいい感じの接客をしてくれるお店でスーツ選びもサクサク進む。線とかの模様入りのスーツはダメみたいっすね。それも知らなかったのでリアル店舗にしっかり足を運ぶのは大事だなーと思った。自分のサイズはなかったので(デブだから)、取り寄せをお願いすることに。今度友達に引換おねがいする感じです。


・家帰ってサークル仕事やったり、Googleサービスあれこれ使ってみたり、あれこれToDo消化。就活がらみのこともそこそこやってるつもりだが、なんと今日で最後にマイナビ使ってから1か月経ってしまっていた。オオオオオ〜〜〜。


・.com Master ★に興味があります。