www.ugnews.info

August 18, 2010

・なんか毎日7時間とか8時間とか寝てる。


・ナスがあったのでこないだのトマトソース使ってパスタ。


・またデザイン組む。およよ、こっちかなりいい感じだよ?つーか、メイリオフォントを使うとそれらしくなるのでいい。このフォントって嫌われてんの?知らない。デザインがIEだとズレず、ChromeFirefoxでズレるというクレイジーな事態になるも、にみにみさんパワーを使ってトラブル回避。ビルダーは余計なタグだとかちょっとでもあれこれ弄ってもゴミタグが削除されずに残るのな。これのせいでデザインが面白いことになったりしてアレアレアレ。


・つーわけでデザインはだいたい組めたので、あとはサーバの契約したり周りから情報貰うだけだ。いやこれからが色々と大変なのか…。


・小学校のときの友達と飲みである。ちゃんと話すのはそれこそ5年とか6年ぶりかね。ギャー。それでも何度か会ったりはしてたので「誰や!お前は…誰や!」なーんてことにはならず、フツーに合流してそのままお店へ。一杯目は生ビールという典型的なスタイルで始まったが、何でも明日はデートがあるだのなどと言いだして「今日は控えめで」などという。そりゃムリさせちゃいけないですわと思ってなぜか張りきるオレ。7杯とか飲んだんかね。話題はまーだいたい昔の話だったり、今あいつこんなことやってるぜ話とか(同級生がAV出てるなどという情報は入手できなかった)。知らない間にヘルニア患ったとか実は金属アレルギーだったとか、昔はかなりやんちゃなイメージが強かった彼だけど、ああ人は変わってしまうんだなーとか。あともう彼女とは3年も付き合ってるなどという話を持ち出し、「そっちはどうなの」と訊かれ、いや俺は!!!自分が好きで!!!一人で遊ぶ方が楽しい!!!とか豪語してしまいウワーみたいな顔されたので4時間に渡った飲み会はここで終了です。ホントは3月にやろうって話になってたんだけど、ずっと流れててけっこう勢いで開催したんだけどやってよかった。彼のクセだとか話し方は面白いくらい変わってなかった。


・青春パンクみたいなの聴いて帰りました…。


・飲み会なんかの帰りはフツーは疲れてそのまま即寝ちゃうとか多いんだろうけど、おれはあんまりそういうのなくて、むしろ目が冴えてインターネットしちゃうわけですね。