www.ugnews.info

July 12, 2010

・早めに起きて青魚が美味いなーとモリモリ喰ってたら眠たくなったので二度寝を決める。目が覚めたら遅刻ギリギリな時間帯だったのでのんびりのんびりと出かける。水分が足りていないというか体調がよくないので久しぶりにポカリを買ってゴクゴク。


・今日はまたプレゼンである。このプレゼン、グループから2人発表者を決めて発表をするわけだが、なんかおれも発表者に入れられてたよ。スライド作りにあんまり貢献できてなかったからかな厳しいなあアッハッハ。いや発表自体はいいんだけど、問題はスライドが前日まで出来てなかったらしく確認できてない。つまり発表準備が出来なかったので今日いきなりぶっつけ本番なのである。いやーこりゃさすがにアレだろなーんて不安だったんだけど、他のグループの発表がまた例によって全然ダメで「お前らいったい3年間何してたの」って思いますね。


・未だに多いけど、スライドつーのは必要最低限の要点だけ書いて、あとは口頭で分かりやすい言葉で説明するもんなんじゃないすかね。プレゼンって売りこむもんだと思うんだけど、やたら難しい言葉とかで「どうだ俺は!!!(バーン!!!)」みたいのもいるとそういうのはネットでやってろ。じゃなくて、そういうのをしっかり踏まえたスライド作りをうちのグループはちゃんとやったので後は口頭で喋るぜオラオラとここまでは威勢のいい俺だけどさっきも書いたとおりスライド貢献してないし前日にスライドが完成したからどういうのが内容として書かれてるのか把握できてなかったので困った!!!!それでもテーマについては熟知しているつもりだったので、喋る内容についてのスライドが表示された瞬間に「あーこれはこう喋るか」みたいなのを考えてだな!!!!話したわけだな!!!!我ながらいい発表ができたと思ったのでよかった。 〜完〜


・実際、見ていた人からの反応もよかったのでまあ良かったんじゃないですかね…。


・うう、三年間返して…。


・カレーパン+コロッケで200円ちょい。昼食はこれで十分だな…。


・友達と池袋の「麺屋 ごとう」というラーメン屋に。大勝軒で修業した店主が1998年に開業した店らしい。ネットでも人気の高い店で、昼時は行列もできるらしいけど、おれたちがいった時間はもう16時と閉店近い時間帯だったので並びなし・店内も空席アリとちょうどいい感じ。とりあえずラーメンの中(300g)。手際よくラーメン作りをする店主をククク…と眺めながら(ニコニコしながら)、ラーメンが出来るのまつ。5分ぐらいでラーメン到着。スープ飲んでムムムムこれはかなりな魚介系。ダシの取れてるしっかりした味でうまかったですよ。どっちかというと魚介系ラーメンって好きな方ではないけど、つけ麺・魚介系は好きなので、次回はつけ麺にしたいですね。こういうラーメンらしいラーメンを食べたのは久しぶりだなあ。店内もいい感じの雰囲気だったのでまた行きたい。


・今日はやたらいろんな人とメールしたな。


・マンガ買いました。


・にみにみさんとSkype


・にみにみさん経由でFlickrの契約更新してもらった。クレカ偉大や”!!!!!!ままojojr3joihsgbbみみみけ::::