www.ugnews.info

July 13, 2010

・課題を一つ殺す。1時間で終わると思ったのに2時間かかってしまって老いを感じる。


・こないだの煮豚が余っていたので刻んで野菜炒め。


・スヤリ→12時まで。


・明日からしばらく改装のためお休みになる品川二郎へ。別に思い入れない店だけど、この二郎で一、二を争う汚い店舗が見おさめになるのはさみしい。14時ぐらいに行ったので並びは5人ぐらい。しかしここはロットとかないのでみんなゆっくり喰ってるので回転遅い。15分ぐらい待って着席。小ラーメン(ニンニクカラメ)。

品川二郎

ここはドロドロしてない醤油醤油してる二郎なので食べやすい。スープは白い粉がけっこう入ってるっぽいけどゴクゴク飲める、デブだから。麺はこれ2分ぐらい茹でてないんじゃないの?っていうボキボキとした食感の麺。しかしこの麺がうまいうまい。自分の作る麺の理想形かもしれん。豚は小ぶりでまあまあ。意外に行きやすい場所にある二郎なんだけどそんなにまだ行ってないんだよなあ。改装終わったらまたちょくちょく通おうと思った。そーいや「ヤサイトリプル」って言ってる人がいて、どんな盛りで来るかとワクワクしてたけどまあたしかに多いですね程度だった。うーん。

品川二郎 その2


・それからアルバイツ。新人さん2人にわたしだけ。社員さんコラ、こういう日に休み取んなや。人手足りなかったけど特に大きな問題も起こらず無事に終わってよかった。ハァ。


・またマンガ買ってしまったでござるよ。


・そーいや今年初のセミの鳴き声。もうそんな季節。