www.ugnews.info

May 02, 2010

・9時に起きる。胃が痛いっすねえ年か。一部のヤツらは早起きしてメシ食ったり写真撮りに行ってたらしい。いつもおれはこういうとき最後まで寝てるんだよなー。くやしいっすねー。


・11時までにチェックアウトしなきゃいけないのでさっさと片付け済ましてチェックアウト。責任感というか、こういうところはマジメな方たちなのがステキ。

・あとはみんな各々の駅で降りて自然な解散。松屋でビビン丼たべてかえった。


・さてさてここからが忙しいよ。今回のキャンプはダブルブッキングなもので、新潟にじっちゃんちに行くのと重なってた。お母さんとかは先に車でブブブーと行ってしまって、おれは後から新幹線で来いやということになっていた。ので、何時までに行けば新幹線乗れてちゃんと着くかなーとか、そもそもどこから新幹線に乗れるの?(;´Д`)というの調べてた。すると大宮から乗れるらしい。で、時間は別に急がなくても18時とか19時からでもイケるいうことも分かってくる。そうなるとここは大宮二郎をキメてから行くかというクソなひらめきが生まれ、荷造りをして家を出る。


・さてさて大宮二郎。17時半ぐらいで並びは10人ぐらい。ここは食券を買ってから列に入るんだね、何の意味があるんだクソとかぶつぶつ言いながら店内へ。言われてるとおりアレだ、去年はいた店主がいなくなって、別の人が麺上げしてる。注文は小豚。ヤサイはデフォでいい盛りだったと記憶してるのがニンニクだけ。

キャベツの葉の部分まで茹でるかー。以前はカネシのボトルがなかったけど、今回はあったよ。いつもヤサイに軽く一回しして食べるんだけど食べ終わってから気づいたので残念。ここの二郎はうまいですねー。豚は薄切りだけど、小豚にしたのでたくさん入ってた。


・それから新幹線の切符を買いに行く。約一時間後に出発のヤツを買い、出発までの時間にブックオフへ。バックナンバーあるかなーと思ったけどなかった。しょうがないのでマンガ買う。のろのろと行動していたので出発の時間が近くなってきたのでとっとと乗車。新幹線はガラ空きだった。


・二時間ぐらい乗って新潟入りして、あとは駅に迎えに来てくれた車に乗っておうちへ。


・21時ぐらいに着いたんだけど、みんなメシ食わずにまっててくれたよ!乾杯してメシ食ってとっとと寝る。風邪がまた抜けてなかった。