www.ugnews.info

February 13, 2010

・たくさん寝てるんだけどクマがすごいな。これは睡眠をたくさん取るというよりも、規則正しい生活をして治すものか。


・昼食はたらこパスタ。


・けっこう前から風呂場の扉が破滅状態で、最悪風呂場の扉が入浴中にブッ壊れてしまったらそこで最期に迎えるようなことになってしまうのを防ぐために業者さんが来てた。なかなかファッキングな扉と交換してくれた。内側からのロック機能付である。使わないけど無駄にスゴいな。


・半年ぐらい前から「なんてクールなリフなんだククク」と脳内でずっと温めていたリフが、たまたま久しぶりに聴いたIn Flamesの「Drifter」と同じでびっくりした。そうかそうか知らないうちにそこからパクっててそんなことも忘れて自分の物にしようとしていたか恐ろしい…。

YouTube - In Flames - Drifter
http://www.youtube.com/watch?v=tuMVVqlSM1g


・こないだ行ったら休みだった(うける)、地元の図書館へ行ってみた。大学の図書館のように、一つのジャンルに特化しているような図書館ではもちろんないため、様々なジャンルの本があって面白かった。何気に最近の本があったりとか。大学の図書館に置いてなかった「ネトゲ廃人」があったのは驚きである。驚いたといえば、一気に10冊も借りれるということ。ここ2年ぐらい「一度に借りれるのは5冊まで」ルールに縛られていたため、一気に2倍の本が借りれるというのは嬉しかったが7冊にしといた。


・あとは、「フォークのCDなら図書館にあるんじゃないですかね」なんて話を聴いたからCDコーナーを探したけどなかった。蔵書検索かけたら何枚かあるんだけど、全部貸し出し中。これなら買ったほうがいいな。CDといえば、無駄に充実していたのにも驚いた。OasisとかBjork、WeezerのCDなんかが1枚だけだけど置いてあった。意外に驚きの発見があるので、みんなも図書館行ったほうがいいと思った。掘り出し物が絶対にある。


・母の妹がまた遊びにくるとかで、おかあさんと車に乗ってうるさい音楽を聴きながら迎えにいった。「よく迎えに来てくれたわね」とマンガを2冊かってくれました。そんなぼくは来月で20になる。


・それから夕食の買出しにも金魚のフンのようについていく。そうかそうか明日はバレンタインじゃないかというのにフェア売場を見て気づく。「おれはおれが好きだから…」という理由ではないんだけど、なんかせっかくだから何か作ろうということで材料選び。いやー甘いものとかふだん作らないから、こういう機会に堂々と作れるのはとてもいいことだと思うよ俺は。で、またなんだけど、スポンジ買ってチョコレートなショートケーキを作ることにした。いちごがかなり安かったから。

・マンガ読んでたらスヤスヤ(昇天)。


・夕食はチャーハン弁当とか。


・で、今日もCSS本見ながらカタカタ。positionで絶対配置したデザインだとか、floatを使ったデザインとか組んだ。2007年の本だから多少古いことをやってるのかもしれんけど、とりあえずは作りたいデザインがちゃんと自分の手で作れたから満足だ。これでようやく終わった。今週はこればっかりやってたから1からはそりゃー書けないけど、少しぐらいなら弄れるようになったんじゃないかしら。あと、本を見ながら書いていく作業はけっこう楽しい。ずっとやってると狂うけど。来週からはいよいよPerlやろ。


・平成生まれのAV女優が怖くて生きていくのがつらい…。


・こないだの「ルパン」観ながらカップ麺食ったりしてたらもう明け方だし…もうだめだ…生きていくのがつらい…。


・ヘタにこういうこと書くと本当に心配されるな(;´Д`)全然元気


・やりたいことがたくさんあるしな!!!!!!!