www.ugnews.info

October 21, 2009

・ぺペロンチーノ作りつつMP3のバックアップを実行し、こないだ買ったDream TheaterのDVDを視たりしてたら寝オチ。6時ごろに寝なおす。


・11時ぐらいに起床。


・お母さんの誕生日なのでカレーでも作るかなどと非常に迷惑なひらめきを実現するためにスーパーに買出しへ。


・高ーいカレールー買おうと思ったけど、そういうのが売ってない。そもそも売ってないのかもしれないけど。悩んだ結果「ゴールデンカレー」を選ぶ。


・あと全然関係のない、製麺所の生麺を買ってきた。ククク。


・それからカレー作り始める。鍋とフライパンをうまく駆使し、煮込み煮込み煮込み。


・15時ぐらいからアキバのブックオフでもブラついて、その帰りに神保町の二郎@夜の部のファーストでも狙うかとか目論んでいたら「今日の夜の部はお休みします」といったメルマガが出ていたので家に引き篭もることが決定した。
http://twitter.com/jirolian/statuses/5038023518


・溜まった日経新聞を一気に消化。


・そしてお約束の昼寝。


・夕食は、昼に仕込んだカレー。なかなか美味しかった。例えがいいのか悪いのか微妙だけど、非常にカレーらしいカレー、給食っぽいカレーとか書くと「それはどうなの」という感じだけど、自分としては、そういう味のカレーを作りたかったのでとても満足。カレーってのは、基本的には失敗しない料理だから、だからこそ今日はどういう味にしてみようかなって目標が出来るンだよなー。それで、今日はそういう味を作れたので満足であった(2回目)。


・今日もカタカタとインタネットしていたら一日が終わった!ガハハハハハ!


・キキキ...


・お母さん、来週ぐらいにリリースされるマイコーのレコードが欲しいらしい。本当はAsiaでも買ってプレゼントしようと思ったけどそれはやめてマイコーの買おう。