www.ugnews.info

October 22, 2009

・4時過ぎに寝て、9時に起床!またやってしまった!1限を豪快に寝過ごした!おれはもうだめだ。いやつーか怠けすぎだろ。


・2限からマジメに受ける。


・昼食は幕の内弁当。


ペプシあずきなかなか。次はないけど。


・3限もまあまあマジメに受ける。


・それからアキバへ。まずはブックオフへ。なんでも都内一の大きさらしく、けっこう期待してたんだけど、収穫はバックナンバー1冊という。んー、思ったより広くもないし、そんなに在庫も確保してないっぽいなー。


・次はタワレコ。CDを4枚ほど。ビートルズの再販が云々かんぬんで、「Help!」買おうと思ったんだけど、なんかアレって紙ジャケしかないらしいね。ダメじゃん、バカじゃんとか思いながらちょっと前のCDケースの方を買う。


タワレコに欲しいCDがなかったのでディスクユニオンへ。が、ここにもなかった。しょうがないのでAmazonしかないか…。


・そして神保町二郎である。18時にオープンだから、その30分前に行けば1ロット目ぐらいでイケるだろ、なんて呑気に考えていたら甘かった。なんとその時点で既に30人待ちである、ガハハ。ねーよ。しかし現実なのでしぶしぶ並ぶ。結局食べれたのはそれから一時間半後の19時だった。正直、ここの二郎は「人気が高いくせに云うほど美味くねーな」なんて思ってて、その理由は麺が柔らかいし、パサ豚だし、なんてもの。でも、まあ硬め注文すればいいんじゃね、と思って硬め注文し、「もしかしたら…」という期待で小豚(ニンニクカラメ)で頼んでみた。

神田神保町二郎

めちゃくちゃ美味かった。これが神保町二郎か!って貫禄な味。麺は硬めで大正解で、ちょっとポキポキ感が残るしっかり味のある麺。豚も当たりでなかなかの柔らかさ、久しぶりに「二郎うまいなー」と思えた一杯だった。こりゃー人が並ぶわー。


・お約束でもないけど、それからホゲホゲと歩く。夜景がいい感じのところを歩くと楽しいよなーと気づけば飯田橋まで歩いてた。そこにもブックオフがあったので寄ったが、やっぱり目当てのモノはなし。


・副都心ほんと便利だ…。


・帰宅し、気づいたら寝てたわ。