www.ugnews.info

October 14, 2009

・眠かったので3時半には寝た。


・10時に起床。すぐに皮膚科へ。


・もう大丈夫っぽいわねー、ひとまずこれで終わりですみたいなこと言われて皮膚科通いも今日で終わりだククク。とは言っても、頬に傷が残っちゃったけどこれはもうしょうがないかなあ、ほっといて病院行くのサボっていた自分が悪いんだし、と無理やり納得する。プラス思考すぎるな。


・菓子パン2個とキャベツの焼肉のタレ炒めで豪華な昼食。


・さて今日は最近ブームのブックオフ巡りの日である。自分の定期内にまだ行ってないブックオフはどれだけあるかと検索したら7店舗もあった、すごいですね。メモ帳にメモして家を出る。


・駅を下りてブックオフを探すというのは行ったことない二郎を探すのとよく似ていて、「あー、あったー」と見つけたときのドキドキ感はなかなかのもの。しかし、店に入って目当てのモノがないとなかなかガックリくるものが。


・結局、今日は5店舗だけ回った。回る前から分かっていたけど、基本的に小型店舗では最近のバックナンバーしか置いていない(そもそも置いてないところもある)のでたぶん行ってもないと判断。店舗の大きさはブックオフのページで分かるので便利ですねー。


・大当たりだったのは目白のブックオフ。ここは素晴らしい。

80年代後半〜90年代前半がかなり発掘。むしろこういうのに個人的には価値があるのにどれも1冊105円で昇天した。


・たぶん1キロはある荷物を持ちながら新宿のディスクユニオンへ。CD買ったりする。


・そして新宿歌舞伎町二郎へ。「最近のは美味しい」やら「また味落ちたな」などと忙しい評価な歌舞伎町店。19時ぐらいに行って5人ぐらい並んでたなー。

何を期待してか小豚(ヤサイニンニク)。スープは豚の味が出まくりで美味い。ここは麺で損してるよなー、味がないのでダメダメ。豚はいい感じの大きさのがゴロっと入っていたけど、基本的にパサなので満足度は微妙。白い粉を入れすぎなためか舌ぴりぴり。まーでも並びの少ない・立地的に来やすい二郎なのでこれからも来よう。


・20時過ぎに帰宅し、眠くなったのでまたも22時ぐらいに寝たヨー。