www.ugnews.info

September 06-08, 2009

・6日。


・7時過ぎに起床し、菓子パンを食べて家を出る。


・各自で合宿先に集まるとかではなく、まず大学に集合し、それからみんなでバスに乗って行きましょう!というものであったので、なぜかこういうときだけ一番最初に集合場所に着いてしまうおれはテケトーにヘラヘラしながらみんなが来るのを待ってた。


・みんなちゃんと集合し、バスに乗って「ああなんで参加してしまったのだろう…」と真剣に後悔し始めるが、もうそんなことしてても手遅れなので、とりあえず得意の孤立をして目的地に到着するのを待つ。


・まずはじめは「みんなで体育館でスポーツして遊びましょう!」というオイオイいつからここは運動系サークルになったんだい?というもので、みんな特にブーブーと文句を垂れるどころか各自ボールを手にして遊び始める。しばらく引き篭もっていたため、急激に運動をすると死んでしまうと感じたおれは、その場から逃げ出し、写真をパシャパシャと撮り始める。しかし、さすがに撮影対象が尽きてしまい、先輩に「ちょっと散歩してきていいですか…」と小さな声でたずねると、オウいいよ!とありがたい返事を貰ったのですぐに外へ逃げ出す。


・で、結局3時間ぐらい散歩をしちゃったんだけど、これがまたいい場所でなー。何度か「となりのトトロ」のような田舎に行きたいんだよなーーとかここに書いたけど、散歩してたらそういうところがけっこうあって大満足だった。これでもう元を取れたような感じ。それに加えて、気持ちいい風が吹いていたのでこれがまたずいぶんと癒しになったような。

・すっかり辺りが暗くなり始めたころ、旅館までの送迎バスが体育館に到着。20分ぐらいバスにゆらゆら揺られて旅館へ。外観はオシャレなマンションみたいでウオオと思ったが、実際に中に入ってみるといかにも旅館というか、林間学校で来たようなものだったけど、別に悪くないというか、まあこんなもんだろーみたいな。


・予定していたタイムテーブルとのズレがけっこうあったみたいで(そりゃー体育館で4時間も時間とってたぐらいだしなー)、いきなり夕食。料理の写真をパシャパシャと撮っていたら孤立してしまい、しぶしぶ席の空いていたリアリアリア充なグループのところへ。おれはベジタリアンなんですよね〜とかいって、他のヤツらのサラダとか奪い取ってムシャムシャ食べてアピール。


・そして花火。おれはみんなで「楽しみだなー!」というものに対して「いやだなー」とか思うタイプの人間なので、これがまたイヤイヤイヤイヤだなあと思っていたのだが、実際にそのときになってみりゃこれがなかなか楽しめてしまい、くっ悔しい…という気持ちになってしまった。というか、こういうのが青春なんスかね。違うのか。ホー。

・次は肝試し。「実際に幽霊が出たことのあるらしいところを歩いてきてもらいます」とか抜かしやがってみんながやたらビクビクするのを横目に、みんな異常にビクビクする俺。同級生+女の子の後輩2人というよそに比べてかなりチートなグループ編成だった。後輩が腕組んできたりしてウフフとか思いながら肝試しやって終わり。先輩に「これやるよ」と肝試しで使用したぬいぐるみを戴きました。


・風呂。チンチンを隠すタオルを忘れた…。


・そして会議、打ち上げ。AC/DCのTシャツ着て調子乗っていたら、「おー!」とかいってバンドやってる4年生の先輩と仲良くなった。着ててよかったバンドTシャツ!後輩たちもずいぶんと楽しんでいたようなのでよかった。

・獣神サンダーライガーのマスクを被って寝てたら、いつの間に誰かにマスク狩りをされてた。みんなが騒いでるのを尻目に3時ぐらいに眠る。



・7日。


・7時ぐらいに起床。修学旅行とかだと早く起きれちゃうとかそういうアレで早起き。


・富士山が見えたよ。

・9時に朝食だったので、それまで獣神サンダーライガーのマスクを被ってロビーとかで遊んでた。後輩たちが写真撮影とかし出したので「見世物じゃねえぞ!オラ!これがNOAHのやり方か!」とか言ったけど誰も元ネタ分からないので周囲を凍りつかせる。あとで写真を見せてもらったんだけど、ひょろひょろボディーにライガーのマスクはかなりミスマッチで、なんとも情けない写真になってしまった…。


・朝食食べて、それから会議をちょっとやって、それから昼食食べてレクレーションやって。


・何人かで旅館周辺を散歩していたら、4年生の先輩が全裸になって遊んでいたので写真を撮った。


・一泊二日の合宿だったので、とりあえずこれで合宿は終わり。みんなでバス乗ってまた学校に戻って、最後に全体写真撮るの忘れてたワーとか言い出してみんなで写真撮って解散。


・こんな文じゃ全然伝わらないけれど、実はメチャクチャ楽しめた。はじめは「参加したくねー」とか思ってたのになー。事が終わったあとのワクワク感ってなかなか経験できないだけに、純粋にいい合宿だったなーと。


・笑うことをすっかり忘れていた俺が笑顔に!やはり俺には笑顔が似合う!!


・帰りにタワレコでCD買って現実世界に戻る。


・松屋でメシ食って帰宅し、サークルの人たちにどうもありがとうございましたとか長々と書いたメールを発射し、溜まっていたLDRの未読を食べて眠る。



・8日。


・11時に起床。


・昼食はたらこパスタなど。


・バイト。新しい店長は、店をよくするために色々な工夫をしたりしてていいなーと思いました。


・で、帰宅してすぐに寝たわー。