www.ugnews.info

August 03, 2009

・一人旅、どこに行きたいかをあれこれと探す。「となりのトトロ」のような田舎に行きたかったので、「トトロ 舞台」とかで検索して情報集め。するとどうやらその周辺は開発なんかが進んでいてそういった面影はあんまりない&範囲が広すぎるだとかの理由で今回は諦める。んじゃどこに行こうかなーと日本地図をジーッと眺めると京都か名古屋に行きたいなーということに気づく。でも、京都は運賃がやっぱり高くて、予算を2万かそこらでやりくりしようとしてるため今回は断念。そしたらなんか名古屋もいいかなとか思ってこれもやめた。


・ただ、一人旅(っていうほどのことをしようとしているわけではないけれど)はしたいなーと思っていて。「教えて!goo」とかの検索窓に「一人旅」だとかで検索してたらあれこれと質問が出てきてそれをボケ〜ッと読んでいたら「奥多摩」って名前が。あ、ここいいかもと思って、Googleのイメージ検索で画像見てたらかなーり好みな場所であった。また、宿なんかの宿泊場所も一人旅的な人たちウェルカムな姿勢でいーんじゃねえの。温泉は別に惹かれないけれど、そういうのに一人でボケ〜ッと浸かるのもいいもんじゃないかなァとか考えるとオラ、ワクワクしてきたぞ!!!…というワケで奥多摩に行こうと決めたのだけど、まだ情報不足なので、とりあえずもうちっと情報集めしよう。「なーんも調べないで行くのがいい」という意見ももちろん分かるんだけど、おれはそんなに精神的に余裕のある人じゃないからねェ。


・6時ごろに寝る。


・13時に起床。よく寝た。


・昼食はセブンイレブンのドリア、たこマリネ。


・うちのお母さん、お客様センターとかに電話してがんばってテレビの設定に励んでいて畏れ畏れ。電気店にも積極的に足を運んで勉強したりと、意外に我が家で一番電化製品には詳しいのかもしれん。


・一応ちょっとした食品も扱っているとかで、バイト先で検便がブーム。提出期限が水曜までということであるが、その日までに入るバイトは火曜だけ。つまり、火曜に容器を取りに行った場合、バイトもないのにわざわざバイト先まで行かなければいけないというクソ(うわー)な事態になってしまうため、今日容器を取りに行って明日のバイトの先に出すことにしようと決める。まーどっちにしろバイトもないのに行かなきゃいけなきゃいけないワケだけど、そのためだけに外に出るのもなーということでどうせならそろそろ横浜関内二郎デビューをキメるか、と。


・定期券を更新。


・こないだの鶴見もそうだけど、行くだけで遠いワー、疲れる。いつもはじめての二郎に行くときはあらかじめ場所を調べておくんだけど、今回はサッとチェックしただけということもあり、迷った。いやー、遠くに見えるあの黄色の看板!二郎や!と思って行ったらTSUTAYAだったりしてFackだなーとか思いながら折り返し、とこかくひたすら探すも全然見つからず。一時間ほど歩き回って末(探しすぎ)、有名な店だからタクシーでも拾って行ってもらうかとか思っていたらタイミングよく「ラーメン二郎」の看板を発見したワケであった。さっき書いたTSUTAYAをもうちっと進んだところにあるのね。まさか見落とすとはなー。


・並びが20人だとか40人だとか当たり前と言われるクレイジーな横浜関内店であるが、意外にもサクサクと列は進み、20分ぐらいで食べれた。注文は小豚汁なし+粉チーズ。ニラキムチはなんとなくやめた。味は…かなり美味い。ただ、ちょっと食べ進めていくにつれて予想通りの「味の飽き」が。なんかもうええねんみたいなそういうのが。その上、量が汁なしのせいかメチャクチャ多く感じで正直かなりつらかった。久しぶりに「ヒ、ヒィ、JIROに食われる!!!」と思った。粉チーズに卵のせいでカルボナーラっぽい味になってたからかなー。一之江二郎の汁なしを食ったとき(http://d.hatena.ne.jp/ugnews/20090323)は美味しいってこと書いてあるし、やっぱりトッピングの問題かしら。もしまた汁なしを食べる機会があったら、チーズ系のトッピングは控えてみようと思ったワー。


・ホントに食ったあとキツくてゼィゼィ言いながらしばらく瀕死状態。ここまで苦しめるとは関内二郎おそろしい…。


・で、バイト先に検便容器もらった。あとチョコラBBとか買ったわ、ガハハ。


ブックオフでマンガ2冊&古本市場で「ぼくのなつやすみ2」とCD買って帰宅。「ぼくのなつやすみ2」は勉強用。


・24時過ぎからにみにみさんとまた3時間ほどSkype。ホント、にみにみさんにはお世話になりっぱなしだわー。


・今日のウンコ写真。逆に食われるところだった。