www.ugnews.info

April 01, 2009

・10時過ぎに起床。


・すぐに歯医者へ。つーか虫歯あるとか言われたよ!歯茎をよく磨けやとか言われたので、ちゃんと磨くよ!!


・その足で高田馬場ラーメン二郎へ。12時ちょい過ぎぐらいだったんだけど、並びが2人でキエエ(逆に心配だ)。なんだかんだでここの味だとか店の雰囲気が好きすぎて困る。木村店主とスネオ氏(とニンニク板で呼ばれてる)のコンビはいいよなーとか思ってたら「ニンニクどうしますか」と訊かれたのでヤサイニンニクで。以前よりスープが二郎っぽくなってる気がするんだけど、気のせいかしら。そーいやおれの2人ぐらい後ろに並んでいた老夫婦が、他の並んでいる人に「ここっておいしいんですか」と訊いていて、量は多いけどおいしいですよって答えててそうだよなーとか思った。「都内にたくさん店舗がありまして、店によって味が違ったりするんですよ!」とか「ニンニクいれますかと訊かれたらなんとかかんとか」とか相手が混乱するような説明をするよりかそういった方が無難か。いや、すごくこってりしててかつ量が多いですよ、とかそんなんでいいか。


・次は池袋にいってジュンク堂で本を買って、次にビックカメラでCPUファンを見たのだが、甘かった。てっきりCPUファンのサイズって3種類ぐらいしかないものだと勝手に思っていたのだが、もっとたくさんあった。こないだ8cmの買って違ったから6cmでいいかとか思ったらなんか7cmのヤツとかあるんだよ!! でもたしか自分のヤツは7cmぐらいの大きさだよなと思ったんだけど、確証的なモノがなかったのでノコノコと退散。おれはほんとうにだめだ(;´Д`)


・帰宅して、フィード読んで、CPUファンのサイズ確認したらやっぱり7cmだった。つーか7cmってかなり珍しいらしい。あんまり売ってないそうだ。


・ゲームやって寝て。


Perlはどうした。


・そうそう、Perl/CGIの本はジュンク堂で「最近出た」かつ「分かりやすい」というのを重視して探したら一冊も見つからなかった。


・今年のエイプリルフールなサイト、ちゃんと読んだサイトはゼロ。円谷のサイトは保存だけしたのでのうち読もう。


味噌煮込み雑炊でも作ろうかしら。