www.ugnews.info

January 29, 2009

・こないだ先生宛にメールに返事が!明日の12時ぐらいから15分待ってやるからとっとと持ってこい!とのコト。なんだかすごく嬉しくなったのでPerfumeとか聴いたりした。


・それから明日はこういうところにいってこういうことをする、みたいな予定を紙に書いたり、下調べしたりして3時ぐらいに寝る。


・10時に起床。準備して余裕を持って家を出る。


・先生と合流し、レポート出せた!多少のペナルティー的なモノはあるよみたいなことを言われたけど、そんなのは承知の上だったのでよかった。「出すことに意味がある」みたいなことを友達から言われたけどその通りだと思うなー。出せないより出したほうが少なからず評価してもらえるもんねえ。


・それから図書館行って、昨日やった課題仕上げた。


・その次は御茶ノ水にいった。まずはdiskunionから行ったわけ。そしたらあったんだよ!!!Nocturno CultoのDVDが!!!こないだHMVのWebで頼んだら「すいません予定日での出荷が困難なのでもうちょっと待てや」とか言われてたアレが!!!中古だったのでちょっと気が引けるところがあったのだか(Darkthroneにお金入んないし)、状態がSでなんでか未使用であったので買った。店員さんに「あの……これ…リージョンは…国内プレーヤーで…みみみ観れますか」と訊いたらあー大丈夫っすよーと言われたのでもう買った買った。んでケータイでHMVのサイトにアクセスしてそっちはキャンセルしたフハハ。


・それから覆麺にいった。14時ぐらいだったのでそんなに並んでねーだろと余裕こいてたらけっこう並んでいた。回転率悪かったけど、もともとラーメン屋ってこんなもんだよなーと思ったらそんなに苦痛に感じなかった(それでも30分ぐらい待ったのでさすがに疲れた)。店の前に飾ってあったマスクがデストロイヤーからえべっさんになってた。なんかあったんかな。


・で、油そば(With 味玉)の食券を買って待つ。マスク被った店主さんと女のヒトが黙々と作ってた。いつの間にやら「日本語は喋れません」と張り紙はなくなってて、「アンガーラ」だけじゃなくて「いらっしゃいー」とか「どうもありがとアンガーラ」とかフツーに日本語喋った。でもなんかちょっと安心した。接客の態度とかはすごく良かった。「写真いいですか」と訊いたら「どうぞ!!!」と返してくれたり、とか。あとホントにずっと「イノキボンバイエ」が流れていて面白かった。いろんなバージョンのヤツだったので飽きなかったが、こんなのずっと流れてたら気が狂うよなーと思った。


・肝心の味は正直そんなに美味くなかった。麺すげー細くて油そばに合わないんじゃねとか。味は言われてるほど濃くないとおもった。つーかすげージャンクフードジャンクフードしててたまらんかった。今度はフツーのラーメン食べにもう一度来ようと思う。なんだかんだで店の雰囲気は良かったし。


・次は書泉へ。久しぶりにプロレスコーナー行ったわー何年ぶりだ。冬木弘道の本が欲しかったけどやっぱり売ってなかった。もうAmazonとかにもないんだよなー。ブックオフかヤフオクぐらいしかないのか。


・それから歩いてアキバのヨドバシに。一人でアキバに来たのは初めて。なんか不思議な気持ちになった!


・タワレコでDVD買って、それからCD/DVDドライブを見たけど高ぇーのでやめた。ライティング機能が付いてるからあんなにまだするんかな。よくわかんない。


・それでアキバおわり。しっかしアキバに来るとかなりの確立で頭が痛くなるんだけどなんかあるのか。


・次は池袋に行ってジュンク堂で本3冊買った。あーPerlの入門書買った!!これでもうやるしかねーなーという感じ。


・18時半に帰宅。なんかいろいろしてたら眠くなったので本読んで20時過ぎに寝た。まさか朝の5時まで寝るとは思わなかった。


・ヘタな写真(;´Д`)